マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
マクドガリーが増えてるぅ~
グラプトは夏元気? 大好きなマクドガリーがパンパンになってる~

この間の台風後の雨で、エケ達はかなり厳しい状態の中、これはかなり嬉しい!



5月ごろは、こんな感じ

マクドガリー

植え替え後で、ちょっと寂しいかな・・・・

マクドガリー

透け感のある葉が良いなぁ

マクドガリー

花は、渋い感じですね。

マクドガリー 最近の様子

久々に見たら、ギュウギュウになってた~

マクドガリー

マクドガリー

お子ちゃまもいっぱい出してて、やる気満々♪

これから暑くなるけど、この調子で頑張って~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

マクドガリーも丈夫で強くて良い子ですね。
増やしやすいし。

もっと購入しやすくても良さそうなものですが、良く行く園芸店では高額品種扱いなんです。

ネットショップで購入したのと、オク産がいるのですが、全く同じ。顔違いなどひとつもなく、みーんな同じ形ですね。

同じくギュウギュウになり、ランナー出しまくりですが、そのまま…。
カットしたらまた増えちゃうので…。
ランナーをいつまでも放置するとどうなるのでしょう?
2014/07/16 11:28 | | edit posted by winvery
はじめまして。
過去の足跡からおじゃましました。

写真もとってもオシャレですし、手作り石鹸など、いろいろ素敵ですね。
もしよろしかったらリンクをさせていただいてもいいですか?
(テンプレートの仕様で表示はされなくて、、、すみません)
2014/07/16 12:43 | | edit posted by トランママ
こんちには~ヾ(*´▽`*)ノ
え~!! マクドガリーってこんな花が咲くんですね!!
イメージと違うぅ~( ̄▼ ̄;)/ ちょっとびっくりぃ~!!

可憐な感じなのに、花は渋いのねぇ~♪
うちの子も早く大きくなあれぇ~ヽ(*^ω^*)ノ
2014/07/16 13:11 | | edit posted by デコ
Re: winveryさんへ
こんばんは!

マクドガリーは見かけによらず、丈夫で良い子ですね~
冬の姿があまりにも綺麗ですが、夏姿も十分良いですよね。

そう言えば、丈夫なのに、あまり見かけませんよね。
もっと普及しても良さそうなのに・・・・

うちも、これ以上は増えると困るので(夏だし)このままいく予定です。
ランナーも出しっぱなし~ どうなるんかな?

2014/07/16 22:10 | | edit posted by キナリ
Re: トランママさん
はじめまして~

あちこち見て回ってるので・・・来て頂いて嬉しいです♪

色々見て頂いたんですね。
あれこれ、手を出してます(汗・・・・)

リンクはご自由にどうぞ~です。

こんな気ままなブログですが・・・


2014/07/16 22:17 | | edit posted by キナリ
Re: デコさんへ
こんばんは~

エケっぽいけど、花はグラプトですよね(笑
割と地味めな花です。

色がエンジ?ワイン色ってところが又渋いっ

デコさんところも来年の春には咲きますよ~♪


2014/07/16 22:22 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/870-3005da5b
trackback