マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
絶好調?ペンデンス
春先にうちに来たコチレドン ペンデンスが、順調に増えてます♪

徒長気味で来たので、カットして挿し木

時期的にも良かったのか、簡単に根が出てくれました。



ペンデンス ペンデンス

挿し木の子に花が咲きました♪

ペンデンス

コチの花って、ベル型で可愛いです。 


ペンデンス

挿し木苗のこじんまりとした感じ、寄せ植えにも重宝しそう。


ペンデンス

赤い爪にプックリとした姿とお粉が本当に可愛いです♪


ペンデンス 親株も良い感じ♪

ペンデンス 真上から~可愛いとつい撮っちゃうね。

ペンデンス

ペンデンス

ドンドン新芽が出てきてます。

日当たりに置いて徒長しないようにしないとね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[コチレドン]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
コチレドンのお花って可愛いですよね♪
いいな〜って思うのですが、前に貰った物が枯れた(根付かなかった)事あって、それから遠ざかってます^^

↓挿し木してくれてるんですね〜♪
嬉し〜^^
秋にでも何かと交換しましょうか。
って、キナリさん、何でも持ってますからね〜困ったね^^
2014/07/14 00:07 | | edit posted by お世話係
こんばんは。

キャー、ホントに可愛いペンデンスちゃん♪
赤いポチポチがたまりませんね。

お花の咲いてる期間も長いようですね。

販売されているようで、いつもあちこちにあるわけではない不思議なペンデンスちゃん。

ヤフオクではありますね。

人気モノで丈夫そうなのに、いつでもどこでも売ってはいない、ということは、栽培上どこかに大きな落とし穴とか?

ま、心配しても仕方ないので、いくつかに分けながら大事にしたいと思います(*^_^*)




2014/07/14 22:04 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

コチの花って可愛い♪すずらんの大きいのみたいです。
根付かなかったのは、時期かな?一年中外で管理してますが、問題ないですよ♪
それでは、コチも一緒にお嫁に出しますよ~

秋に一緒にね♪



2014/07/14 22:55 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは!

コチの中でもトップクラスの可愛さですよね♪
コチの寄せ植えもしてみたいかも~

あまり、あちこちで見ないですよね。
割と丈夫だし、増やすのも難しくないし、成長も遅くないしね。
謎・・・・・コチって、成長遅い子が多いような気がします。

オクでは、よく見かけますよね。
お値段もピンきり・・・

初夏越しなので、ちょっとドキドキですね。まぁ、何とかなるでしょ~



2014/07/14 23:03 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/869-d1434f32
trackback