マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ガッカリ苗が来た・・・
なんだかなぁ・・・・・こうゆうの送るかなぁ・・・・・

本命ではなかったけど、あまりにも画像と違うよなぁ・・・・・



本命は

 ロータスベルテロッティ

昔(10年以上?)に見かけて以来、気になっていて(忘れた時期もあるけど)

名前も知らなくて、ずっと探してたロータスベルテロッティがあったので、これを逃してはいかん!

って感じで、他も数点お願いした中の1つが

 クラシハマタ
クラシハマタ 気になる方は左の画像をクリックでお店へ行けます




送られて来たのが


クラシハマタ

素人が挿し木したの?って感じの苗です。

これ以外は、問題は特にありませんでしたが、これだけが・・・こんな感じ

他が大丈夫だから、これくらい大丈夫と思った?(勘ぐり過ぎ?)

まるで在庫処分された気分です。

クラシハマタ 葉も取れてるし・・・

取れた葉が無かったので、元から無かったんでしょうね(郵送事故ではない)

梱包はしっかりしてましたが、多肉の土はビショビショに濡れてました。

あぁ・・・やられたぁ・・・この時期の土の濡れは命取りになりかねないのにぃ

勿論即メール(画像添付)しましたよ、クレーマーちっくで嫌だけど、このまま泣き寝入りも嫌。

画像が現物とあまりにかけ離れてる為、消費者は画像でしか判断が出来ないので、

現物と近い画像を載せるよう、誠意あるページ作りをお願いし、

あと、この時期の土の濡れは危険という事を伝えたところ、

早めに返信メールが来ました。


一通りの謝罪の言葉と、代替品を本日出荷致しますとの事(本品は育てて下されば幸いです)

土の事には一切触れられておりませんでした。

なんだろう?確かに間違った対応では無いと思いますよ、型通りのマニュアル通りですね。

スルーするような酷い対応や、逆切れ?のような対応をされた事があるので、

全然良心的ではありますが・・・・事務的と言いますか・・・・

あっ、悪いお店では決してありませんよ。


その後、ページを確認したら、売り切れになってました。(メール前は在ったのに)

一体、どんな苗が送られて来るのだろうか?また、土濡れは改善されているのだろうか?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき(ショップ関係)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
あらら。。。
思いのほか、残念な苗が届くと。。。悲しいですねぇ~。゚(PД`q*)゚。
代替え品は、いい子が届くといいね!!
2014/07/09 09:25 | | edit posted by デコ
Re: あらら。。。
デコさんこんばんは~

あらら・・・ですよねぇ~
ほんと、あまりに違うのでダメ元で言いました。
これで大丈夫と思ってもらうのは、駄目でしょ?だんだん質が落ちますよね。
これを、真摯に受け止めるお店であれば、これからもお付き合いはあるかも知れませんしね。

多肉好きを代表して?土の事は、知っておいて欲しいです(相手の方が知ってていい位なのに)
これだけでも、伝えなければ・・・と

代品来ましたよ、又書きますね。
2014/07/09 21:02 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/865-47e943ab
trackback