マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
六条もあるの?セダム ゴンザレス
成長の遅~いセダム ゴンザレス君だけど、暖かくなりやっとこさ動き出したようです。

冬の間は、まーーーったく動かなかったので(グラグラ)かなり心配しましたよ。

よくよく見ると、葉の出方が違うのが混じってます。



セダム ゴンザレス セダム ゴンザレス

しょぼいゴンザレス君のお姿はこちら  倍以上に、増えました♪嬉♪

春にプラ鉢へ植え替えたのですが、カットした方の根はチョロ根、そりゃグラグラよねぇ


セダム ゴンザレス

脇芽も、結構出てくれて、ボリューミーだし~


セダム ゴンザレス

撮ってて気付いたけど・・・・・なんか違う? (ボケっぷりはマクロだからご容赦)


セダム ゴンザレス 

来た時は、このタイプの葉だけだったので、これが当たり前の姿と思ってました。


セダム ゴンザレス 六条?

六条と言う言い方が正しいか分かりませんが、葉の数が違います。

こんなもんなのかな?分からないけど、なんかお得な気がする♪

あとは、赤い花が咲くらしいので、見れたら嬉しいなぁ・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ずいぶん増えたのですね!
ギュッと詰まった感じがいいです~。
ミリーさんでいつも買おうかと迷っています。

セダムなんだから、もうちょっと成長早くてもよさそうなものなのに~。
年中なんとなく育ってるのもいれば、極端なのもいるのですね。

六条さん、お得な気分わかります♪
少しでも変種が出てきたら(班入りだとか、丸葉(細葉)だとか…)お値段変わっちゃいますもんね(^^)v
2014/07/08 14:23 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんにちわ!
セダムってほんと多くて色々ありますね^^
赤いお花が咲くんですか〜♪
葉の形も違ってるがあると観察してしまいますね。
しょぼいゴンザレス君
から増えましたか♪

七宝樹、丈夫なんですね。メモメモ。。。
弱そうなの買っちゃいました^^
2014/07/08 15:15 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

でしょ~ 気付いたらこんな感じになってました♪放置雨ざらしです。
やっぱりセダムなんだなぁ・・・と思いました。

もっと増えたらお分け出来ると思います♪

六条なのかは分からないけど、ちょっと嬉しかったです。
思わぬ発見ってやつですね。

あまり情報の無い子なので、全然珍しくないかもですが・・・・

花が赤って、あまり無いですよね。
ちょっと楽しみです♪ 来年かなぁ・・・




2014/07/08 20:56 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

赤花らしいですよ~ 実際に見てないですけどね。
楽しみですぅ~

葉の変化も、ちょっと嬉しい~って、あるあるかも?笑

七宝樹は、放置してるので、全然気にしてません(それはそれでどうなの?)
暴れん坊の気質があるような気がします。

2014/07/08 21:14 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/864-66861475
trackback