マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ちょっとだけ玄関前のお肉たち
たまには、放置の玄関前のお肉も・・・

お向かいさんとか、ご近所さんの目が気になるので、中々ゆっくり撮れない玄関先のお肉さん。

ほったらかしだけど、頑張ってるよ~♪

ササッとパチリなので、ピンも甘~いけど・・・・



缶バッグ 寄せ植え

春の様子←こちらで見れます。

缶バッグ 寄せ植え


脱落者もなく成長もしてて、優秀やねぇ♪ 日当たりも一等地じゃないけど

昼からの日差し(西日も)で、頑張ってるよ~ 

びっくりした事にスプリングワンダーの徒長が酷くない事かなぁ♪


レードル 寄せ植え レードル寄せ植え

土も少ないし、かなり厳しい環境だけど、紅葉も残ってて良い感じ♪



ミニカート 寄せ植え

以前の様子はこちら

カメレオンがグーーンと伸びたのと、玉葉がやっぱり徒長しとります。

ミニカート 寄せ植え

まだ、カラフルなのが嬉しいね。

ミニカート 寄せ植え

チマチマした寄せ植えが更にギュウギュウですが、これからの夏大丈夫かな・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


地味だけど、紅葉して可愛いんだよねぇ~

◇セダム◇八千代◇2寸鉢◇

◇セダム◇八千代◇2寸鉢◇
価格:270円(税込、送料別)


株立ちセダム、お気に入り~


くぅ~可愛い~
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
モリモリ寄せ植え、ステキー(´∀`)。

レードル、何回かやったんですけど、すぐ水切れになるんですよね〜
秋になったら、またトライしてみようかな・・

無事夏越えできますように(*^ー^)ノ。
2014/07/06 22:34 | | edit posted by *Poco*
Re: Pocoさんへ
こんばんは~

ありがとうございます♪
レードル寄せ植えは、特に気を使ってはないんですよ~
水遣りも、忘れた頃・・・基本雨が掛かる軒下みたいな所に置いてますしね。
ですが、これからはどうでしょう?夏上手く越えてくれたら・・・って感じです。

まぁ、余剰苗の挿し木ばかりなので、ダメもと~ですからっ


2014/07/07 00:25 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんにちわ!
寄せ植え、良い感じですね^^
これでもか!って位に色々入ってて、見てて楽しいです。
スプリングワンダー徒長しないで締まってますね♪
我が家は伸び伸び(´∀`*)笑)
セダムって水やりすぎないで、やっぱり強い光だとビシッと締まって色も艶やかですね♪

4枚目の画像の左のニョキニョキってセネシオですか?
同じの買ったかも^^
丈夫ですか?また、教えて下さいね♪
2014/07/07 12:13 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

野ざらしの寄せ植えの方が、調子良いような・・・
イマイチの寄せ植えもあるので、様子を見て秋にどうにかしないとなぁと思ってます。
スプリングワンダーが、こんなに徒長するセダムだとは知りませんでしたよ。
日当たり一等地と思ってる所に置いてあるのより、こっちの方が良い感じなんですよね。
分からん・・・笑

セダムは日当たりが顕著に現れますよね。

ニョキニョキは、七宝樹ですよ~
丈夫だと思いますよ、冬は外で雨ざらしで、デカくなりましたよ。
夏はどうか分かりませんが・・・でも、うちではこのまま放置の方向です♪



2014/07/07 21:53 | | edit posted by キナリ
こんにちは。
リメ缶寄せ、みんなキレイに育ってますね。
土、少なめの方が成長遅くて上手くまとまるのかな~。

うちでは、缶は高温になりすぎるのでは?と心配してるのもあるのですが、大丈夫そうかな。

ホント、ワンダー徒長してない!いいなぁ。
うちの子みんな伸び伸びよ…。
2014/07/08 14:13 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

リメ缶のが調子良いのかなぁ・・・
リトルジェムも、1年以上経つけど平気だしね。
こっちが心配するほどでもないのかも?

ワンダーは、ノビノビ~な子も居ますよ~ 一等地に置いてるのにぃ(なじぇ?)
実は一等地ではないのか??笑


2014/07/08 20:51 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/863-0637d2e8
trackback
