マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
プランターいっぱいのハートカズラ
伸び過ぎた蔓を大量にカットして、プランターに放置したのが去年の冬、

ずっとベランダ(軒下)に放置して半年が過ぎました。

今では、2階の変なベランダ?から垂れ下がってきています。


ハートカズラ

100円のプランターにいっぱいのハートカズラ、2階上からの撮影です。

春に、この場所に移動しました。

ハートカズラ

ダシフィルムが・・・・植えた記憶ないんだけど?

ハートカズラ

垂れ下がってます♪ 下にある自転車ハンドルが向こうに見えてます。

ハートカズラ

並びにあるのは、同じプランターにぶっ込んだセダム達(勿論放置)

ハートカズラ

玄関先(1階)から見た感じ、年中雨ざらしで、頑張ってもらいますよ~ 



ここからは、ちょっとだけ玄関先の多肉♪
 
玄関 多肉

多肉表札 ポストにぶらさげてます。

玄関 多肉

門扉にも多肉、両側に掛けてますが、片側だけ・・・・

ベビーサンローズも去年の一鉢から、あちこちに増えてます。

これも一応メセンですが、年中戸外放置でOKな強健種、夏にピンクの花を咲かせます。

玄関 多肉

大暴れしてたカペンシスが、更に大暴れ~ずっと黄色の花を咲かせてます。

玄関 多肉 紅稚児

緑だった紅稚児が、ここに来て紅葉してますよ。

玄関 多肉 タイトゴメ

反対側の寄せ植えの中のタイトゴメが妙に可愛かったので~♪

徒長しないセダムって可愛いなぁ~ 増やそうっと!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
やはり門扉にも飾ってますか♪
kinariさん宅、本当に見に行きたいな~。
今に、多肉ファンにピンポンされちゃいますよ。(^_^)

門扉の多肉にいたずらされたり、持っていかれたり、っとことないですか?
うちでは、今のところないですが、そういう話も聞くので…。
もっと飾りたいけど、控えめにしています。
(人通り、酔っ払いの多いところなので…。)

ハートカズラ、すごっ。
モリモリだ~。
あれ?錦も混ざってる?
ピンクでかわいいですね!!
2014/07/01 21:26 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
ハートカズラ、可愛いですね^^
セダムもモリモリ。
あっちもこっちも多肉だらけですね〜(*´∀`*)
ベビーサンローズってメセンだったんだ〜。ツルナ科ですもんね。
徒長しない。ウン、コレ大事かも^^
マットに広がってくれると奇麗ですしね♪
2014/07/01 23:59 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

もう、置ける所には全て・・・汗
飾るって感じじゃないです。

通りに面してないので、狭い通りなので、用の無い人意外は来ないような路地だし、
多肉ファンは、気付いてもらえませんなぁ~

まだ、盗難には会っていませんが、そうゆう話はよく聞きますねぇ
昔、北海道に居た頃には、花泥棒居ましたし、持っていかれましたよ。
欲しかったら、声をかけるなりしてくれれば、あげるのにって思いますよね。
ほんと、持って行く人の気が知れません。
盗んだ花を飾るのかな?

ハートカズラ、まさかここまでになるとは思ってませんでしたよ。
錦も入ってるかも?でも、圧倒的に普通のハートカズラですね。
西日ガンガン浴びてます(笑

2014/07/02 20:42 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どぉも~♪

もう、我が家は怪しい多肉の館です(笑

ハートカズラも、春になるとグングン成長して、あっという間に垂れてます。
冬だったから枯れるかと思ったんですけどね。

ベビーサンローズは、雑草並みの強さ・・・緑のが放任されてるのを見かけますよ。
夏型メセン?

セダムって、日差しが少ないと、すぐに徒長しちゃいますよね。
タイトゴメは小粒で、成長もどちらかと言うとゆっくりかも?
徒長覚悟で、寄せましたが、単品でも十分可愛いかも~



2014/07/02 20:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/859-dd6d9b97
trackback
