マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ふらっとオクで、激安?盆栽メセン
最近、オクをふらふらと眺めてると、思わぬものに出会ったりして、

落札なんか出来たりして、そんな事が続いています。

高額なエケは、見るだけ・・・欲しいけどね。


この間のディスキディアに続いて謎メセン盆栽


メセン盆栽

こんなの見たこと無いわぁ~ 

運良く100円で落札出来ました♪でも ゆうパック送料900円(爆

抜き苗ではないので仕方ないけど、物が安すぎ~


メセン盆栽

どうやって、こんな風に仕立てるんでしょうね?一体何年掛かるんだろう?

メセン盆栽

本当は、素敵な鉢に入れてあげたいけど・・・・探すからぁ~

秋に植え替え予定だから、それまでプラ鉢で、我慢して下さい(枯れないでねぇ)

てか、盆栽姿を維持出来るかが問題・・・・・


メセン盆栽

ピンクの花が咲くようですが、一体何者かしら???デロスペルマと思うけど・・・

何方か分かる方いらっしゃるかしら?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
灌木メセンってやつですか?
いいな〜。かなりカックイ〜です♪
しかも100円ってのがまた良い♪
送料900円( ≧∇≦)ブハハハハッ
デロスペルマも種類多いけれど、花咲かないと難しいですよね。咲いてもわからなかったり^^
根元塊みたいになってます?
なんでしょうね^^
2014/06/30 01:43 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

灌木メセンなのかなぁ??違うんじゃないかなぁ・・・全然分からないんですよね。
花は、メセン系はほぼ同じ(似てる)から当てにならないかぁ・・・とも思うし。
根元は、何となく塊りっぽいんですけど、どうなんだろう?
デロもいっぱいあるしね。

送料だけですよね。(爆

夏もどうなんだろ?葉が萎れてきたら水あげる感じで管理しようと思います。



2014/06/30 21:12 | | edit posted by キナリ
わかりますよ~、「ふらりとオク」。
激安で落札できて良かったですね!

4種便扱わない出品者さんも結構いますものね~。
送料もったいないけど仕方ない…。

とても立派に育って、お花が楽しみですね♪
思わずチョンチョンと切って、3つぐらいのポットにしたくはならないですか?(笑)

2014/06/30 21:13 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは!

ふらりオク・・・やっちゃいますかぁ~
オクデビューするまで、ほんと時間掛かりましたわ。
手続きが楽オクとは違うので、ドキドキでした。
楽オクの方がどちらかと言うと親切なような気がしますね。
入金が、一旦楽天の方に入る?形になるので、入金連絡も楽天から入ります。
イチイチ口座を確認しなくても良いですし、連絡も最小限で済みますからね。
でも、圧倒的に出品が少ないんですよね多肉は・・・

4種も、今回は枝ぶりや大きさからいって、無理だと思ってたので良いんですけどね。
でも、物より送料が~ 笑っちゃいます。

どんな風に育つのか?ほんと未知です。
このままなワケはないし・・・
元々こうゆう種類の物なのか、それともよくある花メセンを年月を掛けて仕立てたのか
育て方も、手探りです。
徒長したら、勿論挿し木しますっ!笑

2014/06/30 23:57 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/857-f2205909
trackback