マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ピンクなグラプトペタルム
エケは色が醒めるけど、グラプトペタルムはまだ頑張ってくれてます♪

丈夫で育てやすいのが良いですね。

でも、日当たりが悪いとすぐ徒長しちゃうけど・・・



ペンタンドルム ペンタンドルム

ペンタンドルム

粉が取れてるのは無視して・・・笑

ピンクと言うよりも薄い紫かな、良い色~ カイガラにやられそうな感じだけど大好きな色。

それにしても平べったいよねぇ~


アメジスチヌム アメジスチヌム

アメジスチヌム

ぷっくりピンク♪ 丈夫だけど成長遅~い いっぱい増えて欲しいんだけどなぁ

うちの日当たり一等地に置いてるけど、ちょっと徒長気味だしね。



ブロンズ姫錦  ブロンズ姫錦

ブロンズ姫錦 

ブロンズ姫錦 

濃いピンクだけど、この時期はブロンズ姫と見分けが付き難くなる?

丈夫らしいけど、去年駄目にしたんだよなぁ。。。ちと苦手な子



カルフォルニアサンセット カルフォルニアサンセット

カルフォルニアサンセット

カルフォルニアサンセット

ギフの多肉・・・アメリカだっけ? また、紛らわしい名前で、同じ肉?な子も居たりしますよね。

ブロンズ姫を大きくした感じ? これも、お日様欲しがるんだわ~ 

でも、丈夫っぽいっです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
グラプトも丈夫でいいですよね。

でも、うちのブロンズ姫錦はすごい徒長して可愛くなくなってしまいました~。(-_-;)
色もすっかり褪めちゃって。
ギュッとつまったままの姿をキープして羨ましぃ~。

カルフォルニアサンセット、こんな感じになるのですね。
楽しみ♪

アメちゃんは同じく、成長遅くて変化なしです。
葉ざしもなかなか大きくならない…。
2014/06/26 22:23 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
グラプトもいいですね〜♪
プックリのアメジスチヌムさんが可愛いかな♪
増えて欲しい子はなかなか増えないけど、成長ゆっくりだと尚更増えなかな〜って思ったり^^
我が家にはあまり無いタイプかな。って姫秀麗くらいしかなかったかも(´∀`*)笑)
多肉って種類多いですね。
2014/06/27 17:45 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

丈夫ですよねぇ~でも、お日様欲しがりますよねぇ~

のくせに、ブロンズ姫錦は、葉ヤケし易いと思いませんか?
水はあまり欲しがらないので、楽ですけどね。

カルフォルニアサンセットも、赤いお肉なので、寄せ植えに重宝しますよね。
ブロンズ姫と朧月を合わせた感じかな?
ガンガンお日様に当てても大丈夫ですよ~

アメちゃん、遅いっすよねぇ・・・可愛いのは遅いのか?
パキなみに遅いです。

葉ざし・・・どっか行ったぁ~涙
2014/06/27 20:55 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

グラプトは、丈夫で良いですね~
でも、徒長し易いけど・・・・

アメちゃん可愛いですよねぇ、いつ見ても同じ・・・成長してる気がしないです。
見過ぎなのか?!だから増えないのか!!ガ―ン!

姫秀麗も可愛いくて、大好きですが、なんせ葉がすぐ落ちる。
で、増える~ これ見習って欲しいわよ~



2014/06/27 21:00 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/855-c06e8b52
trackback
