マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
アナカン三種盛り♪
渋い多肉のアナカンプロセスを寄せてみました。(結構経ってるけど・・・)

3種盛りって、刺身かよっ ・・・・汗

どうやら、同じ種類を寄せるのが好きらしい。

管理もし易いし、場所確保も出来るし、基本寄せ植えは苦手なので・・・

場所があるなら、1種づつ育てたいんだけどねぇ~



アナカンプロセス 三種 ゆっくり成長なアナカンプロセス属

年中戸外で元気で丈夫!強い子大好き~♪アナカン、あまり売ってる所ない気がする・・・


アナカンプロセス トメントーサ トメンソーサ

去年9月にルースからお迎えして、春に寄せて、気付いたら花芽が沢山♪

アナカンプロセス トメントーサ

アナカンのお毛毛~ 毛深いねぇ~ 面白いわぁ 

アナカンプロセス トメントーサ 花

花がまた可愛いのよねぇ~ スベリヒユ科なお花ですね。

アナカンプロセス 桜吹雪 桜吹雪

これが、アナカン第一号でした。 ピンクと緑のグラデーションが綺麗です。

アナカンプロセス 桜吹雪

去年春に抜き苗で来たけど、状態は良くなくて、成長も遅かった。 
夏はビクともしなくて、ようやくここまで成長してくれました。

アナカンプロセス 茶傘 茶傘

可愛過ぎる~♪ 超お気に入り~ このツブツブが何とも言えないわ~♪カクトロコ産です。

アナカンプロセス 茶傘

紅葉もまだ残ってるし、何時まで残ってるだろう?アップで見たら、キモかわ?
それが、多肉の魅力なのよね♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
いいですね~、3種盛!
同じ属での寄せ植え、私も好きですよ♪
お花初めて見ました!可愛い♪

茶傘モリモリ。相当増えたのでしょうね~。

アナカンはいとうさんの桜吹雪だけです。
リースに使ってしまい、ほとんど見えてません。(^_^;)
蕾だけ飛び出した状態で…。

アナカンらしきチビ子がいるのですが、茶傘かな~。
何か購入した時に、一緒に植わってたのです。
コボレ種?苗?

でも、白い「モシャっ」としたのが生えているので、アナカンだろうな、と。
この「モシャっ」としたの何でしょう?
植物の繊維?
不思議ですね~。
2014/06/12 18:48 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

同じ属の寄せ植えって、楽だから好きです♪センスはあまりなくても良いよね?
花は以外にも、可愛いですよね~

茶傘は、割とモリモリ状態で来て、そこから又少し増えた感じですね。

いとうさんの桜吹雪って、立派でしたよね?(ブログで見た記憶が)
アナカンって、自家受粉するみたいだから、こぼれ種かもしれませんね。
どんな子が育つか楽しみです♪

あの白いのって、なんでしょ?あれで虫をおびき寄せて受粉させてるとか?
にしても、不思議なモヤモヤです。


2014/06/12 21:16 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
雨降って昨日からなんか寒いですね。今日も冷えてます。。。
ワーε=ヾ(*・∀・)/アナカン可愛い♪
トメンソーサさんは毛深いのね〜♪
多肉とは思えない草花の様なお花が好きです♪
桜吹雪、成長遅いですよね。我が家も^^
なんか冬型?みたいですが冬は弱いですよね。
夏には結構強いので有機質多めだと成長いいみたいですよ。
お水も結構好きみたいです。
茶傘、根元は赤っぽいですが、名前通り茶色ですね^^

↓前に書くの忘れましたが、クラバータも可愛いですね。
色付いてて、ぺたっとした感じが^^
書こうと思って良く忘れます。ボケ防止にカレーでも食べようか。。。
2014/06/13 01:38 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
おこんばんは~

アナカン良いですよ~♪こじんまりしてるしねぇ、気難しくないしね。
初めて花を見たんですが、多肉っぽくないですよね。

冬弱いですか?全然気付かなかった(笑
ベランダでぴゅーぴゅー風に吹かれてました~

水好きなんだ~
うちはちょっと辛めかも・・・・これからちょっと甘やかそうかな

カレーって、ボケ防止になるの??
毎日食べないとっ!



2014/06/13 21:34 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/843-288dd387
trackback
