マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
まだまだ続くセダムの花祭り♪
セダムの花って、こんなにいっぱい咲くとは思ってみませんでした。

種類によるでしょうけどね。


セダム ポトシウム ポトシウム

五分咲きくらいかなぁ~

セダム ポトシウム

真っ白でやや大きめな星型の花

セダム ポトシウム ミルキーウェイ 

ミルキーウェイポトシウムを並べてみたら、結構違いがあります。

セダム ミルキーウェイ ミルキーウェイ

ミルキーも、ほぼ満開ですが、花に栄養を取られて、株元が枯れ枯れ・・・
撮影後カットしました。

セダム 姫星美人 姫星美人

モリモリの姫・・・夏が心配だわ・・・去年猛暑で瀕死だったからなぁ
冬は元気なのにね。

セダム 姫星美人

セダム 姫星美人

丸みを帯びた可愛い花です。
少しピンクがかってて、桜の花みたいに見えます。

セダム ミルクゥージ ミルクゥージ

春に半分に株分けしたのに、あっという間にモリモリ元通り、見かけによらず強健

セダム ミルクゥージ

何故だか、ビローーーンと、ここだけ伸びてて花が咲いてます。

セダム ミルクゥージ ボケボケ・・・・汗

黄色の可愛い花なのに、ここだけしか咲いてません。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:8   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
はじめまして✩
見事に満開ですね♪
ウチのセダムは全然だったので
こんなに咲くとはビックリですΣ(゚д゚lll)!

その後が気になるので
また お邪魔させて頂きます~

2014/06/07 23:14 | | edit posted by MARRY26
こんにちは!
パープルヘイズの名で購入した姫星美人、うちも咲き始めました~。
本当に桜の花みたい。
他のセダム達とちょっと違うようです。

ミルクゥージ、成長遅そうに見えるけど、そうでもないのですね。あふれてますね~。
2014/06/08 13:27 | | edit posted by winvery
Re: MARRY26 さんへ
初めまして、こんばんは!

種類にもよりますが、この品種は咲き易いのかもしれませんね。
他の場所に置いていたのも咲いてます(あちこちに)

うちも、咲いてないのは、全くですよ。

是非又お待ちてますね♪


2014/06/08 20:31 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

姫って、なんだか紛らわしいですよねぇ?
似たのが多くて・・・・

日当たりの良い方が、花付が良いですが、別の場所のも人知れず咲いてます。
他のセダムの花とは、ちょっと感じが違う気がしますね。
可愛いです♪

ミルクゥージ、見かけによらずですよ~
寒さにも暑さにも強いです。
でも、春が一番生育しますね。(当たり前か)笑



2014/06/08 20:37 | | edit posted by キナリ
めっちゃいいなぁ~♪
こんばんは~!! どれもこれもモリモリだねo(*>▽<*)o

めっちゃうらやましい~♪
うちの姫は、カット苗で買ったから
只今6本なり~。。。モリモリ姫にはほど遠いねぇ~(。ゝω・。)ゞ
丸っこい花弁とピンク色がめっちゃが可愛い~!!
来年は、うちもこうなっててほしいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
2014/06/08 23:16 | | edit posted by デコ
Re: デコさんへ
こんばんは~♪

セダムは、今時期はモリモリと増えるので、気持ちお水は控えめにしてるんですけどね。
日当たりさえ良ければ、もっと増えるけど、場所的にそうもいかず・・・

姫のカット苗ですかぁ~この時期なら、落ちた葉からもドンドン増えますよ♪
うちも、去年夏ボロボロになって、諦めかけたんですが、秋から冬・・・春と
驚異的に復活したんですよ~ これは、本当にびっくりしました。
ほんと、弱いのか強いのか(笑

本格的に暑くなる前に、がんばって欲しいですね!
問題は夏・・・・あぁ・・・今年はどうだろうか・・・

まぁ、落ちた葉も鉢の中に放置しておけば、多分復活すると思うんですけどね。




2014/06/09 00:25 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんにちわ!
オオーw(*゜д゜*)w
セダム、満開ですね〜。可愛い♪
たくさん開花すると尚更♪草花にも負けてないですよね^^
プックリ姫星美人が特に可愛い〜です♪
ミルクゥージさんは伸びて咲くのかな?
黄色も可愛いですよね♪
2014/06/09 17:24 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

やっぱり、日当たりの良い所(うちでの)のは、花付が良いですね。
特に、この子達は良いみたいです。
挿し木したり寄せ植えにしたりのも花が咲いてます。

姫がやっぱり、一番可愛いかも~
葉の状態も良いですしね。

ミルクさんはなんなんでしょ??謎ですぅ~
ここだけなんですよねぇ~



2014/06/09 20:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/839-b464395c
trackback