マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
イビツなアイリッシュミントのわけ?
来た時から、イビツだったアイリッシュミント

お約束の画像撮り忘れだす。

2個のうちの1個はまともだったので、諦めましたが・・・

腐ってるとか徒長とかじゃないし、まぁ・・・諦めました。


エケベリア アイリッシュミント アイリッシュミント

来た時は、ここまで酷くなかった。

2個在るし~葉ざししてやろうと、モギモギしたけど、ぎゅうぎゅうで失敗。

んで、結局放置・・・・なんだかねぇ~ただのアホ


エケベリア アイリッシュミント

放置しててマジマジ見る機会も無く時は過ぎ~

気付くと、こんなんなってました。

エケベリア アイリッシュミント

エケベリア アイリッシュミント

葉が抜けてる所にお子が出来てまする。

これまた、ぎゅうぎゅう・・・・一体どうなる?


エケベリア アイリッシュミント

この差は・・・・・笑

エケベリア アイリッシュミント

正常な方にも、何やら変化が・・・こりは花芽かしらねぇ?

なんか、髪飾り付けるみたいやね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

この前のうちのブラックナイトみたいですね~。
分頭しかけていびつな形で到着。
でも、商品としてなりたたないわけではないので、返品・交換依頼はできないですよね。

モギモギが失敗した時の悔しさったらないです。(-_-;)

でも今回のは成功?!
子供がこんなに!(*^_^*)

綺麗に外せるようになるのには、まだまだ時間がかかるのでしょうね。
それまで、さらに放置で~♪
2014/06/06 18:08 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
もぎ取った後に成長点が残ったのかな?それとも、もともとそんな風に増えるの?面白いですね。
ギュウギュウになっちゃいますよ〜^^
どんなお花が咲くのか楽しみです♪
2014/06/06 20:52 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

確かに、商品としては成り立っているように思いますが、やっぱり残念ですよね。
分かりますよ、その複雑な気持ち・・・

1個は繁殖用でと、考え直してモギモギして失敗・・・がっかり過ぎ~
もう、放置するしかないわ~
結構同じような思いしてる人居るのねぇ・・・お仲間ねっ

今回は怪我の功名?まぁ、放置得意なので、夏無事に越してくれれば、
秋には先が見えるかなぁ?
もし、上手くいけばお嫁にどうでしょう?

2014/06/06 22:28 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~♪

多分、おっしゃる通り今回成長点が残ってたんじゃないかなぁ・・・と思いますね。

こうなったら、ぎゅうぎゅうを楽しもうかな~
色々で、面白いですよね♪

花芽の付き方も、エケらしくないなぁ・・・って、これも楽しみにしてます!
どうなるかな~



2014/06/06 22:34 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/838-3fe1efc4
trackback