マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
クラッスラ エレガンスとホッテントータ
姿かたちが様々なクラッスラ・・・コレクション魂に火がつくお肉の一つです。

芋虫系?なクラは、特にたまりません♪ あっ、本物の芋虫はお断りですよ~


クラッスラ エレガンス エレガンス

芋虫系よね? でも、名前はエレガンス ・・・ぷぷっ

クラッスラ エレガンス

ゴツゴツな感じもツボだす。
蕾がポチッと~ 紅葉もチョコッと~

クラッスラ ホッテントータ ホッテントータ

モスラぁ~やっ  この頃はしっかり紅葉良い感じです♪

クラッスラ ホッテントータ 

このアングルだと、セダムちっく?


クラッスラ ホッテントータ エレガンス 似た者同士、寄せてみました。 

場所確保の為ですけど、管理も楽かも?なんて思って・・・ すっかり紅葉も終わりです。

クラッスラ エレガンス エレガンスの花が満開です。

クラッスラ エレガンス

う~ん・・・かなり地味っす

クラッスラ エレガンス

やっぱり、このゴツゴツな感じ好きだわ

クラッスラ ホッテントータ ムッチムチ~♪ このまま徒長しないで・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。

「エレガンス」って名前が一番似合わない多肉さんでしょうか?(笑)

ホッテントータさんと一緒にしたのですね。
う~ん、確かにクラさんは、ひょろんと一本のがあったりで、まとめられそう~。

クラの水管理が今ひとつわかりません。
シワってこないから、いらないのかなー、なんて。(-_-;)

「モスラ」知ってるのですか??
私の知り合いには元祖のモスラわかる人いないかも?
え~、なつかしい。(^^)

子供の頃、白黒テレビで見たような…。
うちにあった8ミリ映写機で見たような…。

いやぁ~ん、私は今いくつ?
2014/06/04 22:05 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
エレガンスなんですね(´∀`*)笑)
ホッテントータが好みかも♪プックプク^^
お花は臭くないんですか〜。

あっ、アリスさん里親見つかったので、捨てずにすみました^^臭いのは内緒です( ̄∇ ̄)
2014/06/05 01:50 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは~

ほんと、どこもエレガンスじゃないですよね(笑
でも、この姿が大好きなんですけどね~♪

この子達は、似てるなぁ・・・って、姿形もですが成長もゆっくりなところが
冬はベランダで平気ですが、夏はどうかわからないので、一緒にしちゃいました。
丈夫なら、色々寄せ植えにも使えそうだし・・・
クラって、夏型・冬型があるし、どっちだろう?って感じです。

うちは、忘れた頃に水遣りしてますよっ
あげ過ぎより良いかなって思うので・・・

モスラ・・・正確には見たこと無いと思うんですが、懐かしの映像みたいなので何度も見てますよん!
ザッ ピーナツのやつ~ 確か蛾の幼虫だったかな?
何となく姿がモスラって、勝手に思ってます。

私も。。。。それなりのお年(爆
2014/06/05 20:56 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

そう、エレガンスですが何か?笑
まぁ、見え方は人それぞれ?だしね~ 自分だったら・・・って

ホッテントータって名前もどうかと思いますけどね~ 
なんかお惚けな感じがして、可笑しいですよね。

お花は臭く無かったですよ~

あっ、アリスさん里子に出しましたか~
しかも、匂いの事には触れずに(笑
おぬしも悪よのぉ~笑
最近、アリスの匂いあまり気にならなくなったかも?慣れ?
うちに来た時からずっと咲き続けてて・・・
匂いが気になる時とそうでない時とあるみたいです。
2014/06/05 21:07 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/837-446575ce
trackback
