マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
セダム スアベオレンスに可愛い花
エケベリアなみたいセダムスアベオレンスはやっぱりセダムだった。

当たり前だけど・・・花見たら、やっぱりセダム


スアベオレンス スアベオレンス 

スアベオレンス

まだ紅葉が少し残っている頃 3月位かな?

この微妙な薄い紫が好き♪

スアベオレンス

蕾が少し覗いています。

スアベオレンス

今は、すっかり紅葉が消えて、涼しげなブルーです。

スアベオレンス 花は当たり前だけど、セダムの花ですね。

スアベオレンス

大きくなるセダムみたいだけど、どれくらいになるかなぁ

大きいと困るけど、見てみたい気もするし・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
優しい色合いの可愛いセダムなんですね^^
エケっぽいけど、お花が白で可愛い。
セダムでもエケッぽいのだったり、えっ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!って思う様なのもあるんですね。
どこまで大きくなるのか気になります♪
2014/06/03 01:33 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、おはようございます!
セダムも、色々でついつい集めたくなります(悪い癖)
チマチマ小さいのが多いけど、こんなのもあるんですね。

日当たり一等地(我が家での)に置いてるのですが、あまり大きくなると置けないんですよね。
大きいのが徒長したら・・・怖っ

セダムの花って、可憐な感じで可愛いのが多いですよね。


2014/06/03 08:32 | | edit posted by キナリ
えっ、素人目には、エケにしか見えませ~ん(/ロ゜)/。
名前もまた、オサレ…
確かに、お花はセダムぽいですね。
じゃ、そのうち、ムクムク群生しちゃうんでしょーか( ☆∀☆)?
2014/06/03 14:46 | | edit posted by Poco
Re: Pocoさんへ
こんばんは~

やっぱりエケにしか見えませんよねぇ~
名前・・・覚えられません(アルツか?)

ムクムク群生するかなぁ~嬉しいやら困るやら・・・
でも、綺麗なセダムだなぁ・・・と思うので、ちょっとなら増えて欲しい~



2014/06/03 20:47 | | edit posted by キナリ
こんばんは!

本当~、お花見るとセダムですね!
ウィンクレリーのお花の感じと似てないですか?

セダムなのに、なんで大きくなるのかなぁ・・・。(^o^)

もしや、ミリーさん購入で、ミリーさんの手書きフセン、そのまま貼ってないですか?!(^o^)
私も良くやってますが~。(笑)
2014/06/03 21:10 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

あっ、前回の日記のお名前間違え、すいませんでした。
ほんと、自分でもびっくりでした。

ですよね、セダムの花ですよね。
セダムも色々~

あっ、ラベル見えてるわ(笑
そうです、ミリー産です。寒い時期にお迎えしましたが、順調に育ってくれてます。
これから、どのような成長をするのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・
まぁ、家の環境じゃ大きくなれないかなと思いますけどね~


2014/06/03 22:31 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/836-0f965d4c
trackback