マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ミニミニカートのクラッスラ寄せ植え
成長記録が続きます。

去年可愛いミニミニカートに、クラッスラを挿し木したのが、モリモリになってました。

掌にすっぽり小さな小さなカートです。

ミニミニカート 寄せ植え

レモータ ツクバネ 舞乙女 ペキュリアリス エルネスティー 茜の塔

丈夫なクラッスラばかりです。

ミニミニカート 寄せ植え

去年11月ごろにチビチビ挿しました。


ミニミニカート 寄せ植え

ツクバネは旺盛に成長したので、カットしてますが、あとはそのまま

ギュッとしてて可愛い♪

ミニミニカート 寄せ植え

大好きな舞乙女の紅葉がいつまで持つかな・・・

辛目の水遣りで、頑張ります!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
か~わ~い~(*^_^*)
掌も一緒に写して欲しかったです!

舞乙女さんのカットしたところから、2つの子供が育ってますね~。
さっき、ご近所さんに「イモ虫みたい。」と言われました。
私も最初は同じように思ったけど、今じゃかわいいのなんのって。3か所にいますが、もっと増やしたい!(^_^;)

やっぱり水は辛めですか~。
ですよね~。
徒長しちゃうとイモ虫にならない!
2014/06/02 20:27 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
カートの寄せ植え可愛いです^^
ツクバネはやっぱ伸びるんですね。
舞乙女さん、奇麗に色付いてますね♪
先日の交換で舞乙女さん少し貰ったのですが、プニプニ、ニョキニョキで芋虫っぽくて可愛いですね♪
本物の芋虫は嫌だけど(´∀`*)笑)
2014/06/03 01:28 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーごめんなさい!!!
お名前間違ってしまってました!!失礼過ぎです!!ごめんなさい!!
あぁ。。。恥ずかしいやら自己嫌悪・・・本当にごめんなさい。
削除しまして、改めて載せました。

こんばんは~♪

かーいいーでしょ~小さいカートが~
掌は、しわしわ~可愛くない・・・笑

芋虫みたいに連なる姿がユーモラスで、可愛いですよねっ!
やっぱ、多肉の魅力は、ユーモラスなところかなぁ~ 不思議な姿にワクワクしますぅ

舞乙女の2つの子供嬉しい♪カットして、1つしか出なかったら、なんかガッカリ損した気分よね。

クラは、結構辛めの水遣りでも耐えてくれる気がします。
品種によるかな?
うちは日当たりが問題だから、辛めでも徒長しちゃうんだよね。


2014/06/03 08:13 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、おはようございます!
ツクバネ伸びやすいみたいです。
寄せ植えで同じ条件ですからねぇ~

舞乙女いいですよね~
めちゃめちゃツボなんです。
不思議な風貌が、多肉らしくて・・・これが暴れたらええなぁ~と単独植えもあるんですが、
中々暴れませんねぇ~

本物は、いけませんねぇ~瞬殺です。


2014/06/03 08:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/835-1d3607ab
trackback