マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
缶の寄せ肉が可愛いぞ
雨ざらしの缶の寄せ植え肉が、まだ可愛い・・・いつまで持つか?

今のところは良い感じです。

気温がかなり上がってきて、ノビノビになってるのもありますが、

日当たりの良い所のは、なんとか大丈夫みたい。


缶寄せ植え雨ざらしなのでサビサビ、それもまた良いです。

缶寄せ植え 真上から~

缶寄せ植え 

緑のモレータも好き♪ 蕾も少しついてきたみたい。

缶寄せ植え この眺めが良い感じ~
 
ダシフィルムの垂れ具合と色と、ちょろっとドランゴンの感じが良い。
ドラゴンって、丈夫だけど綺麗に管理するのってムズイよね。

缶寄せ植え

玉葉が中々頑張ってるよねぇ~ でも、もう直ぐ伸びるんだろうなぁ・・・
隠れてたリトルジェムがやっと顔を出してきた。 
ゆっくり成長するから、伸びも少なくて中々良い子。
常連のウィンクレリは、又増えそうな気配が・・・

缶寄せ植え

ディビットも垂れてるねぇ~紅葉はすっかり醒めたけど

缶寄せ植え

地味だけど、タイトゴメが可愛い♪ プリプリ~

缶寄せ植え 

グリーンペットをカットしてから、ゆっくり成長されてます。

缶寄せ植え

ウィンクレリの花が咲き始めました。ちょろっと写ってる大葉丸葉万年草も紅葉?

缶寄せ植え

何故か、虹の玉がまた紅葉し始めましたよ どうした? 春萌もまだ徒長してないかな?微妙

セダム寄せ植え 4月ごろは緑だったのにね。

缶寄せ植え 伸びてるねぇ・・・コラールカーペット

好きだけど、すぐ徒長するよね。夏はただの草だけど、冬はめちゃ可愛いのさ~


さて、夏はどうなるか?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
ウィンクレリって本当に増えますね。
元気で丈夫で育てやすくて大好き~。

玉連さん、まだギュッとつまってて色もいいですね。
うちのはなんだか、みんなだらりーんとしてます。(^_^;)

紅葉って不思議ですよね。
アガボイデス系のエケ、赤くなったり緑になったりを繰り返してます。なんでだろ?
急激に育った時に緑になり、落ち着いたら陽にあたり、赤くなるのかな??
 

2014/05/29 22:52 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

ウィンクレリって、丈夫で増える良い子ですよね~
寄せ植えにも本当に活躍しますよね!私も大好きですぅ~

玉葉は、日当たりが良いと頑張ってくれますが、生育が早いので夏はすぐに伸びちゃいます。
かなり辛目の水遣りで、お日様ガンガンなら良いかも?

紅葉って、単純じゃないのねぇ・・・
今回は全然思ってもみなかったので、嬉しくて~
厳しい環境の方が、紅葉し易いってのは分かるんですけどね・・・
乙女さんは全然だしね。面白いわ~
確かに、成長してる時は青々としてる事の方が多いかも?ですね。


2014/05/30 21:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/833-d814643b
trackback