マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
突然の嬉しい肉便♪
いつもお世話になってる  winvery さんから、突然のお肉便が届きました♪

テンション上がりますね~♪しかも、お肉ですから~~ルンルン♪(古ぅ~)


チワワ・古紫・ジェイドポイントなど寄せ植え

頂いた、チワワエンシス・古紫・ジェイドポイント・パピラリス(白桃)を

寄せ植えにさせて頂きました。

チワワ・古紫・ジェイドポイントなど寄せ植え

チワワは、先日抜き苗で購入したのよりも良い株で、買わなきゃ良かったかも・・・

でも、可愛い子はいくつあってもいいかぁ~

ジェイドも、キュッとしてて良い感じです。

パピラリスは、多分白桃よね?この子がなぞ多き子で・・・

好きなのでついそれらしい子を集めてます。

パピは、3つもカット苗で頂いたので、贅沢にこの寄せ植えにも入れちゃいました♪

チワワ・古紫・ジェイドポイントなど寄せ植え

古紫も頂いちゃいました♪ 好きなエケで、うちにもありますが、あまり動きの無い子で、

環境が合わないのかな?って思ったり・・・渋いの好きなのになぁ~

パピラリス  パピラリスらしいです(名札は無視してね)

2つは個別に植えました。

そして、6角鉢まで頂きました!!嬉しい~ このサイズって重宝するんですよね~

葉ざし・挿し木なんかにも使い易くて、もう手元に少なくなって来たので、

とても有り難かったです♪

今、楽天で検討してるのがあるんです。

穴鉢 4cm 黒 50個 硬質ポリポット...

穴鉢 4cm 黒 50個 硬質ポリポット...
価格:700円(税込、送料別)



小さいポットってあると便利なんですが、わざわざ買わないし、あまり売ってないんですよね。

スリット鉢 プラ鉢 6cm 100個 ...

スリット鉢 プラ鉢 6cm 100個 ...
価格:1,200円(税込、送料別)



多肉を買うとこのサイズの鉢が多いので、やっぱり便利です。
スリットも良い感じだしね。

朝日紅錦 なんと朝日紅錦までも入ってました!!

レアですっ!レア!! 嬉しい~♪ 朝日紅は持ってますが、斑入りは中々見れませんしね。

朝日紅錦

ほれ、斑入りなのよ~ オクでは、凄い値段になってましたよ。

丈夫な子だと思うので、地道に増やしていきたいな~

思わぬ贈り物に、思わず小躍りしてしまいました♪

winvery さんありがとう御座いました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

遮光ネット 70% 2m...

遮光ネット 70% 2m...
価格:1,944円(税込、送料別)


日よけと目隠しに使おうと思います♪2m×10mあれば結構使えそう・・・
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
いつもお世話になっているのはこちらの方です。
仕事増やしちゃったようでゴメンナサイ。(^_^;)

抜き苗販売のチワワちゃん、私も以前購入しましたが、元気にしてますよ~。ただ小さくて育つのも遅い…。

もともと大きくなるタイプじゃないでしょからね、仕方ないです。冬にどう化けるか?
楽しみですね~♪
2014/05/25 21:29 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

いえいえ、こちらこそです~

寄せ植えは、仕立て直しの鉢があったので、良い感じに納まってくれました。
素敵な子ばかりの寄せ植えになりました。
鉢がオサレだったらもっと良かったのですが、手ごろなサイズの鉢が無くて・・・

抜き苗の子達・・・小さいんですよねぇ~
もう、頼まないかもです。

チワワは、これで3つ♪小さめなので、何個も欲しくなっちゃいます♪
徒長もあまりしないし、本当に良い子よねぇ~

2014/05/25 22:04 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ワーε=ヾ(*・∀・)/いいな〜♪
チワワエンシス可愛い^^
華やかな色は寄せ植えのアクセントになりますね。
古紫もいい♪
パピラリスもいい♪お花可愛いのいいですよね^^
朝日紅?ってメセン系?斑入りって可愛いです。

6センチのスリットって良さそう。
でも、100個か〜。。。
2014/05/26 02:20 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんにゃ~

チワワやっぱり可愛いっしょ~

寄せ植えに良い感じの大きさと、バラエティーに富んでいたので、直ぐに出来ましたよ♪
しかも、中心的存在の子ばかりです。

パピは、コチレドンなので、すずらんのような、可愛らしいお花ですよ。

朝日紅は、メセンですね。壁魚連の親分みたいな感じ?花メセンなので丈夫そうです。

スリット鉢は10個単位もありますよ~♪


2014/05/26 20:41 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/830-7b75178e
trackback
