マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
憧れのホヤ・リネアリスが♪
欲しくて欲しくて・・・でも、お高くて・・・あまり扱ってる所もなくて・・・

やっぱり、我が家には高値のホヤ・・いや、高嶺の花(汗)なのかなと思ってた。

ふらっと、ヤフオクを見てしまったよ・・・・・・・・

そして、出会ってしまった。。。。。


決して安くはないけど、でも・・・でも・・・欲しい。

今まで見た中で、送料入れても一番安いっ・・・・と思う。

はい、落札出来ましたよ♪ めでたく?オクデビューをしてしまいました。


ホヤ・リネアリス ホヤリネアリス

箱を開けると、こんな感じでやってきたけど、どうなってるん??

1m位有るので、クルクル巻いてあるんですねぇ、慎重に、解きましたとも~


ホヤ・リネアリス ビロ~ン

こんなに長いんです♪ 本当は、オサレ~なお部屋なら良いんだけどね。

大好きなホヤだけど、実は相性が良くないようなんです(涙

うちでは、造花?ってくらい成長しないのよね。

霧吹きしたり、置き場も私なりに気を使ってるんですけどねぇ・・・

ホヤ・リネアリス

こんなに立派な子、大丈夫かしら・・・・心配だけど、それを上回る嬉しさが♪

立派過ぎる~ 本音を言えば、これより小さな株の方が良いんですよね。

場所も値段も、でも小株は売ってなくて、仕方なくです。

うちのホヤ中では、ダントツで高級ちゃん!頑張るしかありませんっ!鼻息荒いぞぉ


ホヤでも、皆同じ育て方ってわけでもないみたいですしね・・・

上手に育てておられる方の情報大募集中だす。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多分、こちらのお店の商品みたい、オクではもう少し安く手に入りました♪




おそらく、同じ商品かな?と思うけど、こんなに値段が違うのよ・・・・なじぇ?





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[ガガイモ
comment
こんばんは〜
Pocoと申します。

リネアリス!
わたしもずーっと憧れてて、昨年の秋頃に思い切ってゲットしました。
リプサリスとかセネシオとか、垂れ下がり系が好物でして・・
フツーに多肉とおんなじように水やりをし、窓辺に置いてたんですが、冬になぜか枯れてきちゃって。
乾燥のせいかもしれません。
焦りましたが、春になったら新芽がニョキニョキはえてきて、今かなり伸びています。
前みたいにわさわさではないけど、葉っぱの状態はかなりよいです。
挿し芽は成功してないので、まだまだ研究中でーす。
2014/05/17 00:26 | | edit posted by *Poco*
Re: Pocoさんへ
こんばんは!!ようこそいらっしゃいませ~♪

リネアリスファンなんですねっ!嬉しい~お仲間ですね(勝手に)

良いですよね!!
私も、垂れ下がり系大好物です♪
勿論リプサリスも~ 多肉好きですが、観葉も・・・
これ系って、微妙な位置に属してますよね。

冬って、乾燥しますもんねぇ、私も霧吹きしてましたが、やっと現状維持
ってか、年中現状維持がやっとです。

リネアリス情報頂けて、本当に嬉しいですっ!!!感謝です!
先輩として、またご指導お願いしますね。

それにしても、復活して本当に良かったですね!
これから、この子達にとっては良い季節なので、今の間に頑張って欲しいですね♪


コメントありがとう御座いました!
2014/05/17 01:18 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ホヤ・リネアリス、どんなお花かググってみたら、白なんですね〜♪
不思議なお花^^
それにしても大きいですね〜。長〜い(´∀`*)笑)
でも、こういうの部屋に一鉢あるとオッサレ〜なんですよね〜♪
2014/05/17 17:28 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

リネアイスの花は白なんだぁ~(見てみよ~)
ってか、うちで花が咲くかが問題・・・・ホヤがうちの環境を気に入ってくれたら良いのに・・・

長いでしょ~今は、キッチンの天窓が開いている所があるんですが、そこに居ます。
もう直ぐ、外へと思ってます。

オッサレ~なんですが、部屋が・・・・涙


2014/05/17 20:47 | | edit posted by キナリ
こんばんは!

オクデビュー、おめでとうございます。(^。^)/

うふふ~。
もう一度だけ、あと一度だけ…。
オクの深みにハマってしまいますよ。ズブズブと…。

時期的にも「今のうちギリギリかな?」とついつい覗いてしまいます。(-_-;)

でも、今回良かったですね。
好みの子を納得価格で落札できたのですもんね。

にしても、すごく長い~。
室内管理で行けるのですか?
観葉植物みたいですね。(*^_^*)
2014/05/17 21:10 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

ついに・・・オクデビューしちまいましたよ・・・
あぁ・・・ヤバイっすね。

つい、覗いちゃいますねぇ~ 分かりますよ、つい覗きますから~

ホヤは、本当に嬉しい価格だったと思います。
これからの季節は、お外管理にしようと思ってます。
寒さが苦手なので、冬はお部屋管理ですが、半日陰でも大丈夫なので助かります。
リプも探してますが、中々無いですねぇ・・・

まぁ、これも縁かなと思ってます。
いつか、巡り合えるでしょ~って



2014/05/17 22:07 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/825-99b24535
trackback