マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
100均ワイヤーで鳥の巣ちっくな吊籠作ってみた
何となくワイヤーで籠を作って、多肉を寄せてみました。

自己流なので、適当過ぎますが・・・


吊り篭寄植え


三日月美人以外は、挿し木です。

吊り篭寄植え

卵の殻を入れたら、なんだか鳥の巣みたいに見えてきました。

カメレオン・姫秋麗 をプチッと挿してます。


吊り篭寄植え

白牡丹は、切り戻しの挿し穂です。いつまで徒長しないで居られるか・・・

吊り篭寄植え

三日月美人も、このままでいいよ~

吊り篭寄植え

乾きが早いので、やや深めに作ったけど、それでも乾き易いかも・・・

ココファイバーだけじゃない方が良かったかな?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

かーわーいー(*^_^*)
実は私も卵の殻3個ほど乾かしておいてます。
家族には「何すんの?コレ?」と言われてます(^_^;)

強度の為、ペイントしようかと思いましたが、赤玉子のままが断然オシャレですね!さすが~~~!

ココファイバーで、ますます鳥ちゃんの巣っぽく見えます。
これからの時期のこと考えると乾きやすさ一番!
雨ざらし組でしょうか?(^.^)
2014/05/16 10:50 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~♪

卵の殻、この間殻のアドバイスをもらったので、早速やってみましたよ~
中々良いかもー!割れても代わりはいつも家にありますしねっ

100円で、籠も売ってるんですが、浅いのが多いので作ってみました。
深い方が土も沢山入るので、何かと楽かなぁと思って・・・

苗が落ち着いたら、雨ざらし組かなぁ~
でも、玄関先ももう厳しくなってきてます。


2014/05/16 21:28 | | edit posted by キナリ
ふたたび失礼します。

100均で買ったカゴじゃなくて、100均のワイヤーで作ったぁ~~~!!!
すごぉい、本当に。

そちら地方に住んでいたら絶対弟子入りさせてもらいたいです。<m(__)m>
2014/05/16 22:23 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
三日月美人さんも白牡丹さんもプックリで可愛い♪
全体的に奇麗にまとまってて良いですね^^
まん丸カゴ、可愛いです^^お上手♪
乾きが早いと水やりけっこういるけど、夏は安全な気もします♪
我が家の美人は桃なのか月なのか、何なのか。
忘れたけど、大きくなったらわかるでしょうか?
その前に夏にまたバラバラになりそう。。。
2014/05/16 23:19 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
ははは~何度でも大歓迎よ~♪

そうなんっす、でも、本当に自己流で適当(性格なんで)
誰でも作れますよ~

winveryさんのリメ缶の方が、手間とセンスが数倍素敵よん♪
こちらこそ、いつも参考にさせて頂いてるんですってば~


2014/05/17 00:59 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~♪

今現在は、可愛いんですがねぇ・・・・ブスブスっと刺し込んだだけ~
又増えてるしぃ(汗

籠作りは、お世話係さんの足元にも及びませんてば・・・お恥ずかしい限りです。
なので、ジャンクな籠と言う事で・・・

美人シリーズは、似てて私もワカランチンです。
どっちでもええ~って、なってしまいます。(適当な性格よね)

夏、2ヶ月乗り切れ!!やっと良い季節になったと思ったのに、もう夏の心配しなきゃですよね。


2014/05/17 01:07 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/824-9c004d85
trackback