マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
花盛りミルキーウェイとウィンクレリーの不思議
多肉の花が次々と咲き始めています。

中でも、ミルキーウェイが良い感じです。


ミルキーウェイミルキーウェイ


まだ、三分咲きくらいでしょうか、気付けば、蕾がいっぱいでした♪

ミルキーウェイ


セダムの花は、花首が伸びるタイプのもありますが、ミルキーはそうではないタイプ。

好きなタイプの咲き方です。


ミルキーウェイ


約1年前に可哀想な姿で来た子がこんなに・・・

セダムの強さを見た気がします。


ミルキーウェイ


咲いた姿も可愛いけど、白にピンクのラインの蕾も可愛いです。


ウィンクレリー

先日、バラバラにしたウィンクレリー

植えきれずに、放置してたら(転がしてました)・・・・

こんなん出てました~プチプチで可愛い~♪

根が出るのは分かるけど、いきなり葉?

まぁ葉から芽が出るんだから分かるけど、このパターンは初なので、

ちょっとビックリ、そして不思議です。

あの長い首からは、全然脇芽が出てないのに、カットしたとたんこんなに出るなんてね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!

セダムのミルキーウェイって、よくあるダシフィルムやヒスパニクム、パリダムと似たような感じだと思っていました…。

全然ちがうのですね~。
こんなにお花が咲くなんてかわいい♪
グラプトのお花の感じに少し似てますか?

ウィンクレリーは、「早く土にちゃんと植えて下さい。」と訴えているのかも知れませんね!(*^_^*)
2014/05/11 23:07 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

そうですね、セダムでも咲き方が違うのがありますね。
花自体は良く似てるんですけどね。

グラプトと・・・やっぱりセダムの花って感じですかねぇ~

ウィンクレリー・・・ははは・・・・笑って誤魔化してる。
早く植えてって、催促してますよね。

はい・・・そのうちに(コラッ)


2014/05/12 19:59 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/819-e81bb5b3
trackback