マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ろくろく首なウィンクレリー
去年作った一応寄せ植え・・・何となくぶっ込んだ感じの雑な寄せ植えなので(汗

お直しして、挙句解体よぉ・・・ここでも見れます


寄せ植え(ウィンクレリー他)


もっと引きで撮ればよかった・・・笑

パッと見、悪くないのですよ、一見良さげなんですよねぇ~

八咫の鏡もブルーバードもデカくなって・・・特に八咫の鏡は、横にドーンと 


ウィンクレリー


蕾もいっぱい付いてて、株自体は元気だけど・・・

このままでも悪くは無いですが、この先の事を考えると恐ろしくてね。


ウィンクレリー


私、脱いだら凄いんです。的な?

実はこんなに、うねうねと凄い事になってる・・・1年でこんなんになりましたよ・・・

ろくろく首なウィンクレリーは、バラバラに解体してあちこちに植えられる羽目になるでしょう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ウィンクレリー、ほんとうによく増えますね。
いただいた子は元気に育ち、子供を増やしてます。

ペタペタ湿った質感、好みです。(*^_^*)

あまりに気に入ったので、他でも購入して増やそうとしてポットに分けていったら…、

ウィンクレリーだらけになってます。(^_^;)
みんな子供出して、すごいことになりそうです…。
2014/05/05 22:40 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
どもども~♪

このウィンクレリーって、春に爆発的に?成長する気がします。
やっぱりセダムなのねぇ・・・

丈夫だし、夏も冬も戸外で平気だし、寄せ植えにも重宝するし良いですよね。

うちの子も、順調に育ってるようで嬉しいです♪

この画像の子も、たった1ポットだったんですよね。
なのに、あちこちに子孫を残してます。
うちも、ウィンクレリーだらけです(笑


2014/05/06 20:39 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
半年で随分大きくなりましたね^^
八咫の鏡さん、ニョキニョキしてますね。
確かにスゴい(´∀`*)笑)
みんな仕立て直して植え直すんですね〜♪

去年植えたクラッスラ系の寄せ植えって言うか、ぶっ込んだだけの鉢がモサモサで鬱陶しくなってきたので減らして単独植えしたいのですが、やっぱり花が終わってからの方がいいですか?今やっても大丈夫かな?鉢が大きくて邪魔になって来たので個別にしようかな。なんて。ね。
2014/05/07 21:29 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どぉ~も♪

考えなしに寄せ植えすると、更に酷い事になりますなぁ(笑
皆さん自己主張が激しくて・・・
皆さんバラバラに植えました。

花があっても、気にしないで良いんじゃないでしょうかね。
私はあまり気にしませんよ~
草花は、ちょっと気になりますが・・・



2014/05/08 19:39 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/817-9e60cd3c
trackback