マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
寄せ植えも急成長
多肉の成長期ですね。

嬉しい季節ですが、その成長に驚く事も多々あります。


セダム寄せ植え


以前の姿はこちら

グリーンペットがグイグイ来てます。

グリーンペットの花

セダムの花ですねぇ~♪白い可愛い花です。

セダム寄せ植え

セダム寄せ植え

セダム寄せ植え

ついつい、色んな角度から撮ってしまいます。

セダム寄せ植え

乙女さんも紅葉がかなり醒めてますが、やっぱり可愛い♪

セダム寄せ植え

直ぐに伸びる、成長旺盛な春萌が珍しく延びてない、いつまで保てるかな・・・・

撮影後に、コラールカーペットとグリーンペットをカットしました。


七福神寄せ植え 七福神寄せ植え

以前の姿はこちら

こちらも、かなり成長してて、このままかバラすか・・・・悩みどころ

七福神寄せ植え

ペルシダがめちゃ可愛い!!こうしてみると、リトルミッシーはやっぱりクラなんだろうね。

クラッスラ ペルシダ

蕾が付いてる~♪ 相当可愛いぞー 

七福神寄せ植え

ここにも乙女さん♪ 可愛い子はどこにでも入れたいのよね。

セダム 乙女心


七福神寄せ植え 一応メインの七福神

パッカーンと開いてるけど、徒長はしてないみたいです。

七福神寄せ植え

インディカが・・・・ペルシダに押されて可哀想

七福神寄せ植え 七宝樹 問題児?七宝樹

この子が急成長してきて、えらいこっちゃです。

上にも横にも(地中から)大丈夫かな・・・・夏は成長鈍ると思うけど、心配だわぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


【多肉植物 寄せ植え/ボールハンギング】

【多肉植物 寄せ植え/ボールハンギング】
価格:2,700円(税込、送料別)


可愛い♪


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは♪
ギュウギュウに詰め込んだ寄せ植え、今ではあふれそうですね。
多肉の代表選手、乙女ちゃん。
確かに、どんな寄せ植えにもマッチしそう。
やっぱり可愛いですね~。(*^_^*)

リトルミッシーもかわいいけど、ぺルシダの方がドーンと存在感があって好きです。
今後、七福神がますます成長してきて、子だくさんになったらどうなるのでしょう。(^_^;)
ちょっと悩みますね。やるなら今しかないし…。
でも、あふれる七福神ってのも面白いかも~、です。(^_^)v
2014/05/02 20:42 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

セダムの勢いは、侮れませんねぇ~
そして、セネシオも・・・丈夫で旺盛ですよね。

まさか、あんなに小さかった七宝樹が、一番になるとは・・・
見えない所がえらい事になってるんですよ・・・涙

まぁ、7月くらいまでは成長するだろうし、夏は休戦でしょうから、
う~ん・・・悩むわぁ

乙女は鉄板ですよね♪
それと、ペルシダが思いもよらず可愛かった~
植え付け時は、地味な感じがしたのになぁ、垂れる感じが良いです♪

溢れる七福神・・・ええですなぁ
2014/05/02 21:42 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
寄せ植え、魅力的だな^^
どれも可愛いです。ギュウギュウだと尚更オッサレ〜って思うのですが、我が家のは長く持たそうと、スカスカ寄せ植えばかり(´∀`*)笑)
ペルシダとリトルミッシーって何が違うのですか?大きさ?
リトルミッシーってセダムだとばかり思ってました。
後ろのニョキニョキ可愛いです^^
2014/05/03 21:15 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

ギュウギュウも良いけど、ほどほどが良いかもですね。
セダムは特に成長が早いし・・・
まぁ、脱落者も出るだろうから、丁度いいかも?笑

リトルミッシーは、疑惑のセダムみたい
業者って、結構いい加減だねぇ

後ろのニョキニョキは、暴れ者だとは露知らず・・・
セネシオって、やっぱり丈夫で成長も早いのねぇ


2014/05/04 19:25 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/815-466eb81a
trackback