マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
大暴れ・・・カペンシスよ、お前もかっ!
3月に寄せ植えした鉢が、早くも暴れだしたよ・・・・・・・

アエオニウムとカペンシスの寄せ植えですが、カペンシスを入れるかどうか迷ったのよねぇ~

今まで、大人しかったじゃないか?!

なぜっ・・・暴走するんじゃあああああ!



アエオニウムとカペンシスの寄せ植
アエオニウムとカペンシスの寄せ植 3月ごろ


あぁ・・・・この頃は可愛かったよね。

アオエだけにしようと思ったんだけど、成長したら根元が寂しくなると思って・・・


アエオニウムとカペンシスの寄せ植


ずーーーーっと、大人しかったし(冬だからだけど)


カペンシス
カペンシス

花も咲いてて、可愛い姿♪

カペンシス


なのに・・・・なのに・・・


アエオニウムとカペンシスの寄せ植


2ヶ月でこんなにぼーーーぼーーー!この先思いやられるよ・・・・

恐るべしオトンナ属・・・もう属じゃなくて、賊だね。

ルビーと同じだったのね。。。だけど、夏はちょっと苦手。

だから、アオエと一緒でも良いかと思ったのになぁ・・・


なので、カペンシスを出す事にしました。

その前に、カットしないと~

カペンシス

カペンシス


カクトロコのカペンシスは暴れん坊・・・違っ、元気だった・・・・笑


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[オトンナ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
おはよーヾ(*´▽`*)ノ
カペンシスって、こんなになるんですね!!
すごい繁殖力ぅ~( *´艸`)
これは、一年中緑のまま?なのかな。。。

この前のブベスケンスがやっぱりほしくて、ポチった時になやんだもので。。。(。ゝω・。)ゞ
ちょっと、気になっちゃいました!!
2014/04/28 09:26 | | edit posted by デコ
Re: デコさんへ
こんばんは~

そうなんですよ、カペンシスもルビーさんと同じく暴れん坊みたい。
でも、夏はちょっと苦手かも?ですね。

1年を通して、黄緑ですよ~
勿論、年中戸外管理です。(あっ、関西ですけど)

ブベも、良いですよねぇ~
葉ざしでも増えるし、可愛いです♪


2014/04/28 21:23 | | edit posted by キナリ
こんばんは♪
カペンシスさんもこんなに暴れるのですね!
でも、もりもり育つのは、ダメになっちゃうよりいいです。(^o^)
エケのボロっと逝かれた時のショックったらないですもんね。

とにかく、だんだん暑くなってきて、夏がコワイですよ。
日中気温が上がる日は、軽~く遮光始めてます…。
1階に降ろしたり…。
2014/04/28 21:59 | | edit posted by winvery
Re:winvery さんへ
こんばんは!

そうなんです。
やっぱり、ルビーさんと同じ属だけあるなぁ・・・と実感です。
確かに、育つのは嬉しい事ですよねっ!
自分の先見が無かった・・・甘かったのよねぇ~

エケの突然死は、かなり凹みますよ・・・

お天気の日は、かなり日差しもきつくなって来ましたね。
まだ、遮光してないですぅ
なんせ、日当たりがあまり良くないベランダなので、まだかな・・・
なんて、油断してると突然・・・
でも、去年もほとんど遮光してないんですよねぇ
今年も大丈夫?なんて思ってたり・・・

やっぱりスパルタな我が家です。
2014/04/29 00:36 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/812-399a3d60
trackback