マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
カフェボールいっぱいに
久々に、廃油石鹸を。。。

****カフェボールのキッチンソープレシピ**** 

廃油 35%
パームオイル 30%
ココナッツオイル 25%
ラード 5%
キャノーラオイル 5%

水分(EM醗酵液) 30%
苛性ソーダ

EO
レモンユーカリ

************************************


キッチンソープなので、固めに泡立ちのよいレシピのつもりです

DSCF2252.jpg

並々に入ってるカフェオレ。。。じゃなくて石鹸

色もカフェオレ色で、間違えそう?んなわけない(笑

DSCF2251.jpg

カフェボールもカフェオレ色

さり気無く、キッチンにどうでしょう?

試しに自分の分も含め3個作りました♪

使い終わったら、食器として使うもよし!小物入れにしてもよし!

一見石鹸に見えないってのが良いと思いませんか?(私だけ?)

あんまり、生活感を出したくない奥様!どうでしょう(笑)

怪しいセールスマンじゃないですよ?

一ヵ月後の解禁予定です。

お楽しみに。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






生薬・ハーブのお裾分け販売始めました♪
少しずつ種類を増やしていく予定です


















スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[廃油石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
とてもお洒落で素敵ですね。
キッチンにおいてみたいですう。
2008/09/05 07:36 | | edit posted by あい
あいさんへ

お久しぶりです♪

目に止まりました?
さり気なく良いと思いません?
かなり量があるので、暫く使えると思いますよ

2008/09/06 02:47 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/81-9e4db349
trackback