マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
渋~いセダム
可愛い系も勿論好きですが、渋い系も大好き♪

要するに何でもありって事?


玉連 緑亀の卵

玉連緑亀の卵を、寄せてみました。


玉連 緑亀の卵

質感が似ているこのセダム

玉連 緑亀の卵

渋くて大好きなセダムです♪

でも、成長が遅いんですよねぇ・・・徒長させたくないから、かなり辛めの水やりです。

緑亀の卵
緑亀の卵

ひび割れが良い感じ♪ 蕾も付いてます。

どんな花が咲くのかな・・・セダムだから花は一緒だと思うけど楽しみです。

緑亀の卵

ほんのり紅葉も

玉連
玉連

良いねぇ~このダークな色、この色いつまで持つかしら・・・

1つだけ咲いてました♪

玉連

くぅ~このギャップ!

可愛いぞぉ~ セダムの花って可愛い♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
うわっ!玉蓮。
実は、玉蓮に関していろいろあり、うちに今4つあります。

近いうちアップしますね!

玉蓮、本当にいいですよね。
ハマる要素いっぱいです。

緑亀の卵と合わせるなんてさすが!
相性ぴったりな感じです。(^o^)

成長がゆっくりな子のようで…。
徒長が確かにコワイです。(^_^;)
2014/04/26 20:46 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
緑亀の卵、ネーミングがスゴイですよね(´∀`*)笑)
セダムのお花、特にピンク系が好きです^^
可愛いですよね〜♪

また今日も↓ベランダにぎっしりの多肉を見て(・∀・)ニヤニヤ~♪
いいな〜欲しいな〜って、もぅ病気なんでしょうね。。。(´~`)ウ~
なんかいい薬無いですか。。。
2014/04/26 21:46 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは!

えっ、玉連の秘密!?色々って何だろぉ~
気になるなぁ~ アップ楽しみにしてますよんっ

いいっすよねぇ~
大好きです!玉連ちゃん♪ ゴツゴツで渋くて、惹かれるんですよねぇ~

2014/04/26 23:00 | | edit posted by キナリ
Re:お世話係さん、こんばんわ!
ほんま・・・緑亀の卵って・・・・
多肉って、独特な名前を持つ子が多いから、なんか麻痺してますね。
それも有りか・・・みたいな

多肉病ですね。
続くかどうかは分かりませんが・・・
でも、10年前のブームより、酷くなってるのは確かですけど~

薬・・・下さい(ヤバイよ)


2014/04/26 23:04 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/809-1b471e49
trackback