マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
子持ち蓮華、暴れさせないようにする作戦?
去年は大暴れした子持ち蓮華

ドンドン子供を作り、孫 ひ孫 玄孫?と、えらい事になり

今年はどうしたもんかと、水遣りをかなり辛めにしてみました。

作戦って、それかいっ!


子持ち蓮華

現在の状態

水をやると、もっとパッカーンと開くのですが

忘れるほど水を控えると、またギュっと絞まります。


子持ち蓮華


良いぞぉ~♪ゆっくり成長してね~

子持ち蓮華


本当は、ガンガン日に当ててあげたいところだけど

午前中だけの日照だしね。

出来るだけ可愛い状態を保つ為に、辛めの水遣り続行してみます。

子持ち蓮華


今のところ、良い子ちゃんだけど・・・成功するか?


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[オロスタキス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ギュッとしまってて可愛い姿ですね。
作戦大成功!

うちのは大暴れで、去年よりのびのび、やりたい放題、暴れ放題。
放置しようと陽の当たる軒下に置いたのに、連日の大雨(角度が悪かった…。)でずぶ濡れ。

さらに暴走加速。
もう子持ち蓮華に見えなくなりました。(^_^;)
2014/04/25 15:47 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
ほほほ~今のところまだ可愛らしい子持ち蓮華ですが、いつお化けのようになるか・・・・

でも、あまり水切り過ぎても可哀想かな・・・これがいけないのか?

winveryさんちのは、もう大暴れしちゃってるんですね!
でも、この際だから仕立て直すって手もありますよ~

日当たり良好ならもっと甘やかすんだけどなぁ・・・って思うんですけどね。
これ以外にも、保険株はあるので、これが失敗になっても良いと思って、スパルタで育てますね~♪


2014/04/25 21:07 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/807-a82bdce7
trackback