マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
鳥かごの中の多肉
去年の秋ごろ作った、鳥かご多肉(漏れなく画像撮り忘れ中)

少しずつ成長して、良い感じ・・・絶賛自己満足中



籠の中の多肉

薄氷 グスト 白牡丹 ダシフィルム 虹の玉 センペル ウインクレリなど


籠の中の多肉 あっ、ここにもルビーさん

籠の中の多肉 薄氷の根元にハオを置いておきました。

陰になって、育ってくれたらいいけど・・・見えないけど火祭り ルベンスも挿してます。

籠の中の多肉 ダシフィルムも、脱走し垂れて良い感じに♪

籠の中の多肉 脱走出来そうにないね。

白牡丹は、若干徒長しはじめたよ・・・日当たり一等地じゃないと、直ぐに徒長するのよね。

ウインクレリも、ルビー並みに登場してますなぁ~寄せ植えには重宝する丈夫な子。

どんどん増えるタイプではないけど、地味に増えてるみたい。

この夏、どんだけ暴れるか楽しみに・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






 

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
たくさんの寄せ植えあるのですね~♪

鳥籠に卵の殻ポット作って、是非入れてみて下さい。(^o^)

エケやセダムの寄せ植えの中にハオを入れるなんて、kinariさんならでは?!

薄氷も徒長しやすいですよね。
うちのは伸び伸びになっています。
っていうか、購入時から伸び伸びだったような…。(カクト産)

2014/04/19 22:54 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
鳥かごに閉じ込められてる〜^^
小さいのは脱走しそうですね♪
ルビーさん、あちこちに登場してますね。ガンガン伸びて増えますよね。
いい加減、伸びたペペさん位は切ろうと思いながら最近何もしてないかも(´∀`*)笑)
切ると増えるし。。。
ただ見てるだけかも^^
2014/04/20 00:56 | | edit posted by お世話係
Re:winveryさんへ
こんばんは~

卵の殻かぁ~良いですね!本当の鳥かごみたいですよね。

ハオは、転がってたやつです。どこに植えようか放置してて
どうせ日陰になるし、駄目ならそれでも良いかなぁ・・・と

薄氷、うちのもカクト産です。
そうですねぇ、若干徒長気味かな?白牡丹よりはマシですが、
白牡丹は、すぐ徒長するんですよね。
それだけ、成長が早いと言うか旺盛って事なんですよね。


2014/04/20 20:00 | | edit posted by キナリ
Re:お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

300円の鳥かごです。
脱走して欲しい・・・変?籠から、ぴょんと飛び出てる姿を楽しみにしてます。

ルビーさんは、寄せ植えには7割は入ってるかも~
小さな一鉢からこんなに増えるとは思いませんでしたよ。

ぺぺ・・・このまま大株に仕立てるという手もあるんじゃないでしょうか?
それも、楽しみです♪


2014/04/20 20:07 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/803-e2b897cd
trackback