マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
エイリアン ダルマ緑塔の花が可憐な件
勝手に緑塔の事を、エイリアンって言ってごめんよ~

撤回しなきゃいけないかも・・・

だって・・・とっても可愛い花を咲かせてくれたから♪


クラッスラ ダルマ緑塔
クラッスラ ダルマ緑塔

ね、可愛い~♪

もう、言ってくれなきゃ~でしょ!

どう見てもエイリアンな姿はこちら


クラッスラ ダルマ緑塔

めっちゃ小さい白い花がいっぱいです。

クラッスラ ダルマ緑塔

小さいけど、かたまって咲くので、見ごたえはありますね。

クラッスラ ダルマ緑塔

清楚で可憐な白い花なので、ブーケみたい

ごめんね、エイリアンなんて言って・・・

でも、これからも言うと思うけど(笑


神童も同じ感じで咲きましたね。

こちらも満開になってました♪

クラッスラ 神童
クラッスラ 神童

こちらはゴージャス系ですね。

クラッスラ 神童

眩しいくらいのドピンクです。

クラッスラ 神童

あっ・・・でも、匂いがあるんですよね。

こんなに可愛いのに・・・はい、残念なニオイで御座います。

でも、近づいて嗅がないと分から無い位のレベルですので、ご安心を・・・

ってか、あえて確認したのね私(好きねぇ)

確認したくなるのがサガと言うもの(でしょ?)

クラの花の香(と言いたい)は、臭いのが多いのか?(個体差はあるけど)

ちなみに、ダルマ緑塔は匂いませんでした。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ダルマ緑塔さんに謝らなきゃって、わかるような気が~。
白くて上品で可憐なお花(^^)
なんだぁ、やればできる子じゃないって感じ。(笑)

神童さんもくす玉系のお花なんですね。
残念な匂いってどんな匂いですか?
なんだか想像もつかない…。
2014/04/10 21:45 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
可愛いお花が咲きましたね^^
それも沢山♪
あっ、でもお花がないとやっぱりエイリアンかな。。。(´∀`*)笑)
神童さんも変わらずゴージャスなお色♪
でも、臭いんだ(´∀`*)笑)
クラッスラ系、臭いかどうかチェックしようかと思ったけど、止めておこう(´∀`*)笑)
2014/04/11 01:14 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
こんばんは!

この花を見たら、なんだかねぇ・・・・
このボディーから、こんな可憐な花が咲くなんてねぇ
反則よね(笑

ギャップに弱いんですぅ・・・

神童も、ほんとに見事な花です。
多肉って、地味な花ばかりかと思ったけど、クラは違いますね。
でも、においが・・・
たまらない位の臭さではないんですけど、なんだろ?
残念・・・としか言い様がなくて

2014/04/11 22:48 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~♪

ほんとに、清楚で可憐な花なんで、驚きました。
本体が、親指位の大きさなので、花はとっても小さいのです。
小さいから、可愛いんですけどね。

クラ系って、匂う子も居るようです。
でも、全てじゃないみたい。
遠慮しないで、是非鼻を近づけて下さいよ~笑
あっ、茶太郎さんに嗅いでもらうとか?ぷぷぷ・・・
2014/04/11 22:54 | | edit posted by キナリ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

エイリアン。。。こんなに可愛い花を咲かせるんですね!!
ギャップすごすぎぃ~(  Д ) ゚ ゚
でも、このギャップはやられちゃうねぇ~(*´∀`)/

今度、お店で見つけたらGETしよう~ ♪
2014/04/13 19:32 | | edit posted by デコ
Re:デコさんへ
こんばんは!

でしょ~ このギャップは、反則よ~笑
もう、エイリアンな姿だけでも十分なのに、この花ですからぁ
やられまくり~

この面白多肉に魅了されてます♪
是非是非、見つけたら・・・あっ、いとうさんでアップされてましたよ~
小さくて、成長も遅めですが、めちゃ可愛いです!

2014/04/14 01:29 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/798-4d8d5bc9
trackback
