マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
急成長!セダム玉蛋白♪モリっとも間近か!?
ケモケモが可愛い、極小セダム玉蛋白

冬から順調に、成長を続けています。

ここ最近暖かくなったので、また大きくなったように思います。


セダム 玉蛋白
セダム 玉蛋白

セダム 玉蛋白

2月ごろでしょうかね。

1月ごろの姿はこちら

真冬にも関わらず、結構な成長率だと思います。

兎に角小さいんですよねぇ~

セダム 玉蛋白

そして、最近の様子 密度が上がってきました。

一つ一つの葉が確認し易くなったような気がします。

セダム 玉蛋白

3月頃から、雨曝しで日当たり良好(午前中だけお日様があたります)

に移動しました。

大分、土が見えにくくなってきて、成長を更に実感します。

セダム 玉蛋白

水滴が付いてるのが、また綺麗です♪

マクロだと、肉眼で見えない所もよく見えますね。

セダム 玉蛋白

小さな小さなケモケモの葉が、ギュッと重なってます。

もっともっと、モリモリになっておくれ~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
増えて来てますね^^
小さいのは可愛いですよね〜♪しかも増えてくるとちょっと嬉しい^^
ケモケモ、ジーッと見てるんですか〜?
お世話係は多肉、ジーッと見てるんですよ(´∀`*)笑)
2014/04/09 01:53 | | edit posted by お世話係
ちっちゃ~~~い!
「頑張って生きてる」って感じがします。
なんだかかわいそうで寄せ植えになんて出来ないですね。
隠れちゃいそうだし。(^^)

もりもりになって、ポットからあふれるぐらいになると、さらに可愛くなりそうです。

葉押し…、老眼に近づいている私には無理そうです。(^_^;)
2014/04/09 18:35 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
お返事遅くなってすいません。

小さい割りに、中々やる気満々なセダムみたいです。
ちっさい葉からも、更に小さい芽を出していますよ~

もう、じーーーーーーーーーーーーーっと見てますとも
同じですなぁ(笑
やっぱ、多肉好きは同じなのねぇ~


2014/04/10 20:20 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~

ちっさいしょ~
粉々でも、ちゃんと一粒一粒生きてるようですよ。
ほんと、土の上に撒いただけ・・・
どこまで、増えるか楽しみです♪

寄せ植え出来るくらいまで増えてくれたら良いですが、なんせ小さい
老眼・・・あたしも裸眼では厳しいですぅ・・・
マクロで撮ると、やっと見える感じです。
どんだけ?


2014/04/10 20:36 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/797-7076a360
trackback
