マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
エケベリア トーラス
winveryさんから頂いたトーラスも、植え替えて1ヶ月ほど経ち

少し成長したかな?

赤みもまだまだあって、本当に素敵なエケですね♪


エケベリア トーラス
エケベリア トーラス

いとうポットが丁度良い感じです。


エケベリア トーラス

エケベリア トーラス

アガボ系って、水を辛めにしても、外葉もあまり枯れなくて良いですね。

ムチっとしてて、見惚れてしまいます。

エケベリア トーラス

マクロで撮ると、又良い感じ♪

大きく立派に育って欲しい・・・

大切なエケです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
真っ赤なエケさん、奇麗♪
多肉見てため息でそうになったりします?(´∀`*)笑)

↓お化けファンファーレさんは寄せ植えにすると良い感じになりましたね^^

茶色法師さんの寄せ植え!お世話係もそんな風にしたかったんですよ。でも、鉢を大きくしたくないので諦めました^^
我が家は年中、茶色か緑法師さんです。。。
2014/04/07 00:56 | | edit posted by お世話係
このトーラスの何倍もの価値ある苗をいただきました。
知らなかった子達、大ファンになってしまった子達、いろいろ教えてもらいました(^^)

いとうぐりーんさんのポットに入れると、不思議と何でも良く見えちゃいます。
先日、ベランダの大掃除で、カクトさんの茶ポットはかなり処分したのですが、いとうさんのはしっかりキープ。(笑)

お気に入りの植え替えはいとうさんのを使ってます。(^_^)v

2014/04/07 21:13 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

まだ、赤い色をしていて、本当に嬉しいです!
そろそろ、紅葉が薄くなって来てる子もありますから・・・

お化けファンファーレは、傾いてて面白い姿になったので、
それも、アリかな?なんて思って、根元にもお子さまがスタンバッてるし
成長も楽しもうと思います。

小さい鉢のままか寄せて大きくするか・・・悩みどころですよね。
水やりも楽だから、つい寄せてしまいます。

黒法師もあるので、タイプ違いかもしれませんね。
2014/04/07 22:32 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは!

いえいえ、こちらこそ本当に素敵な子を頂いて、嬉しかったもので、
つい、あれもこれも・・・詰め込んでしまいました。
ダブってしまうかも?と思いながら、お邪魔になるかしら?とも・・・
そのように言って頂けると、嬉しいです!

いとうポットは手頃な大きさで、どちらかというと縦長なので、良いですよね。
カクトロコポットも、もう少し縦長でも良いかなぁ・・・なんて都合良いですね。


2014/04/07 22:38 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/796-401c452f
trackback
