マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
首長ファンファーレを寄せ植えに
びろ~んと伸びたファンファーレを、どうするか・・・

カットしようか、迷った挙句そのままにする事にした。

以前のお化けファンファーレはこちら

首長ファンファーレの寄せ植え

縦長のスクエアーな鉢に植えてみました。

この鉢も昔の物ですが、ジャンクな感じでお気に入りです。

ガステリア 長い間ガステリアが植わってました。

ピレア 去年はピレア(冬に枯れました)

首長ファンファーレの寄せ植え

そして今回は、お肉寄せ植え

ファンファーレが、椰子の木ちっく?

首長ファンファーレの寄せ植え
姫秋麗 寿限無 大葉丸葉万年草 ヴォルケンシー

ちょっと盛り込み過ぎたかなぁ

大葉万年草が生長したら、また雰囲気が変わりそう・・・


首長ファンファーレの寄せ植え
暁の峰 リトルミッシー トップスプレンダー グリーンネックレス

トップスプレンダーが小さくて、仕方なしに、空いてる所にグリーンネックレス

挿したけど、まだちょっと寂しげ・・・

セダムでも挿そうかなぁ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~。

葉が薄くなって下向きに下がっていたファンファーレさんが、今ではイキイキしてますね~!!
トップスレンダーさんが、そこで大きくなったら…。

素敵~。(^_^)v
ちょっと白っぽいから、良いアクセントになりそうですね。
早く大きくなりますように!

厚みがあっていい鉢ですね。
こういう感じの私も大好きです。
たとえ重くてもドカッと置いておきたいです。(^^)
2014/04/06 21:17 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは!!

ダレダレの下葉は、ほぼ取りました。
いきの良いヤツだけ残したんですよ。
でも、それで良かったと思います。どれだけ水をあげても変化なしだしね。

トップスプレンダーは、去年カイガラにやられて枯れてしまったので、リベンジです。
大きくなるかなぁ・・・

場所さえあれば、いっぱいこんな鉢で、飾りたいところなんですが、
半分は、プラ鉢です。

あぁ・・・オサレな鉢で飾りたい~無理~

2014/04/07 00:46 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/795-3565f415
trackback