マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
クラッスラ 神童の花が咲くまで
やっと・・・ほんとに長かったぁ~

でも、待った甲斐がありました!!!

クラの神童の花の素敵なこと♪

クラの花って、色々在りますねぇ~


クラッスラ 神童
クラッスラ 神童

去年年末に、何やら蕾のようなものを見つけました。

どんなのが咲くかなぁ・・・楽しみ♪

クラッスラ 神童

年明けてから、かなり蕾っぽくなってきましたよ~♪

クラッスラ 神童

クラッスラ 神童

かなりボリューミーな蕾です。

めっちゃピンクですね。

クラッスラ 神童

やっと・・・やっと咲きました♪

あぁ。。。長かったよぉ~

クラッスラ 神童

多肉の花って、地味なのが多いけど、凄く綺麗だし目立ちます。

どちらかと言うと、花より肉がメインでしょ?

でも、神童は毎年咲いて欲しいなぁ~

クラッスラ 神童

アップで見ると、本当に綺麗です♪

ショッキングピンクよ~

クラッスラ 神童

ラメな小さな花が、いっぱいです。

まだ、満開ではないので、暫く楽しめそう♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

神刀×紀ノ川神童

神刀×紀ノ川神童
価格:500円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

朝から綺麗な花がみれて、ニタニタしております♪
ほんと、立派な花が咲くんだね!!
こんなの見ちゃうとほしくなっちゃう~~~ヽ(。>▽<。)ノ
2014/04/02 08:31 | | edit posted by デコ
Re: デコさんへ
こんばんは~♪

ニタニタして頂いて嬉しいです♪
私も、ニタニタしてます。

こんなに立派な花が咲くとは思いませんでしたよ。
神刀の血を受け継いでるんでしょうね。
丈夫だし、クラッスラは大好きです!



2014/04/02 20:26 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
たくさん蕾が固まってて、ゴージャスに咲きますね♪
去年の年末。。。数ヶ月も。。。(´∀`*)笑)
咲くまですっごく時間かかるんですね。
それはそれで面白いけれど^^
でもたくさん咲いてくれると嬉しくなりますよね♪

↓他の草木の鉢に間借り、、、ダメなんですよ。
前に少しやったりしましたが、結局さらに増えて困るし、日当り悪くて貧弱に育った苗を見ると余計に悲しくなるし。。。
なので、交換やプレゼントに出したり、なんとか貰ってくれる人を見つけたりしてます^^
2014/04/02 21:05 | | edit posted by お世話係
年末からですか!
長い間待たされたからこその嬉しさ倍増ですね。

見事な色と、花の多さ、
多肉じゃないみたい~。

今の時期だけですもんね。
どれぐらいの期間、咲き続けるのでしょうか?

クラのお花、初めて見せていただきました(*^_^*)
2014/04/02 21:16 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

ゴージャスでしょ!
温室なら早く咲いたと思うのですが、ベランダなので全然動かない(笑
でも、こんなに立派な花ならいいかなぁ・・・
カランコエとかは、花の方が立派ですもんね。

間借り・・・やっぱり
ですよね、セダムとかよくやりますが、ひょろ~です。

2014/04/03 00:22 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~

この花だけではないですが、蕾でも目を引くので、どうしても待ち望んでしまいます。
だから、やっと・・・って感じです。

地味な花ばかりではないんですね。
来年も咲いてくれたら嬉しいけど・・・
どれ位咲くかなぁ~ 暫く咲きそうな気はしますが・・・

クラの花、ほかのはまだなんですが、咲いたらお見せしますね。

2014/04/03 00:33 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/794-f18bd803
trackback