マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
クラッスラの蕾色々・・・
多肉の蕾は、固いねぇ~

でも、確実に成長してる。


クラッスラ ブベスケンス
クラッスラ ブベスケンス

可愛い蕾の頃はこちらで見れます♪

緑になったかと思ったら、また紅葉してますね。


クラッスラ ブベスケンス

ケモケモが可愛い~

クラッスラ ブベスケンス

ポンポンみたいで、ドライフラワーちっく

クラッスラ ダルマ緑塔
クラッスラ ダルマ緑塔

まだ可愛い頃?の緑塔はこちらでも見れます

益々エイリアン化して来ましたよ・・・・

クラッスラ ダルマ緑塔 クラッスラ ダルマ緑塔

日当たりの良い所に移したら、ちょっと焼けたかな?
スポーツ狩り?のおっさんみたい・・・

クラッスラ フェンウッド
クラッスラ フェンウッド

こちらもポンポン系ですねぇ~ 
出始めの頃は赤っぽい感じだったのに、気付けばびょ~んと伸びてた。

クラッスラ フェンウッド

お肌は、シルバニア系?小さくて、成長も遅いみたい

クラッスラ フェンウッド

アップで見ると、やっぱり似てる(当たり前か)
黄色が咲くかな?と、思わせて白かも・・・

クラッスラ コンプトニー
クラッスラ コンプトニー

フェンウッドと似た感じの質感ですが、葉挿し出来そうな感じがします。
小さいから群生させても良いなぁ~(って出来るのか?

クラッスラ コンプトニー

花首が短いのか?それともまだまだ咲かないのか?

クラッスラ コンプトニー

似てても微妙に違う蕾、この蕾が一番好みかも

クラッスラ 紅稚児 クラッスラ 紅稚児
クラッスラ 紅稚児

紅稚児って、紅葉する筈・・・ずっと緑だす。やっぱ日当たりが足りなかったんやねぇ~
だから、モリモリなのか?

クラッスラ 紅稚児

この子は、もうじきかな?白でしょ!

クラッスラ 紅稚児

寄せ植えの中の一つだけど、一番主張してる気がする。
やっぱり、全体的に日光不足だわね。
葉挿しも出来るようなので、増やす?寄せ植えにも重宝するし・・・
まず、花後カットしよっ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






 

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:8   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~♪ おじゃましま~す!!
どれもこれもかわいいねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
クラッスラって、ぴょーんって伸びた花がかわいいですよね♪
この中では、紅稚児しか持ってないのですが、
いつかは、ブベスケンス・コンプトニー・フェンウッドはお迎えしたいなぁ~♪
ダルマ緑塔のエイリアン化は、衝撃的ですね。。。∑(OωO )
これからの成長楽しみにしていま~すヽ(≧▽≦)ノ
2014/03/30 20:44 | | edit posted by デコ
クラッスラのお花祭り最高~♪です。
ダルマ緑塔さん、ますますですね。(笑)

伸びた蕾のままの姿も、また可愛い。

紅稚児さんは白のお花?!
うちに白花さんいたかな~?

花芽はカットしたり、して無い子もいたり。
ちょっと咲いてからカットしようかと思う子もいたり。

種とってみたいのですが、管理場所と管理能力の自信なし…。育ちにくいのは高価格になるのが当然なんでしょうね。
2014/03/30 22:13 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
オオーw(*゜д゜*)w
ブベさん、奇麗に赤くなってますね〜!
しかも蕾の数が多いです。いいな〜♪
我が家のは青々してますよ〜。
今日、ようやくペキュリアリスのお花が咲いていました^^
ほんと長い〜!
また写真撮らないと^^
紅稚児さん、我が家のも青々。。。
しかもエラく徒長してる。。。
他所様では真っ赤。。。
気のせいです!
2014/03/30 23:40 | | edit posted by お世話係
Re: こんばんは~♪ おじゃましま~す!!
デコさんへ

こんばんは!!お返事遅れましてすいません。
ようこそいらっしゃいました!

クラッスラって、多肉の中でも、キュートな花ですよね♪
蕾も可愛いし、でも早く咲いて欲しいなぁ・・・

紅稚児さん、紅葉してますか?花もですが、来年は紅葉を見たいので置き場考えないとです。
ブベスケンスは、簡単に葉挿しが出来て、増えますよ~♪又紹介出来たらしようと思ってます。

ダルマさんは、衝撃です!!ほんと、どーなるんだろ?って思いますよね。
また、咲いたら紹介しますね。


2014/03/31 20:14 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~♪

今、クラの花祭り中♪まだ咲いてないけど・・・笑

ダルマさん、こんなんなっちゃって・・・・どうないたいの?
不気味だわぁ

紅稚児は、白じゃないのかな?思いっきり白と思ってますよ。
ここから、黄色が咲いたら、それはそれで面白いよね。

今の時期だから、花はカットしないで咲いてもらおうかなって思ってます。
ペキュリアリスなんか、秋からずっとさいてます。

種まきは、もう場所がないので、諦めてます。


2014/03/31 20:23 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ブベさん、また赤くなって可愛いです!でも、雨に打たれて少し褪めてきましたけど・・・
蕾多いですか??嬉しい~♪っ
もう、咲きましたか?これはこれで、可愛いですけどねぇ~
青々と言う事は、また成長始めましたね。

ペキュリアリス、今ですかぁ~
あれって、本当は何時咲くのかな??
いとう産のは秋から現在も咲き続けてますよ。
カクトロコ産のは、まだ咲かぬ・・・なじぇ?雨曝しだから?日当たり?

紅稚児の紅葉可愛いですよね~
なのに・・・青々してるよ・・・・涙
挿し木して、日当たり一等地に、置こうかなぁ・・・
あっ、気のせいじゃないと思いますよ~(笑

2014/03/31 20:32 | | edit posted by キナリ
紅稚児。。。
うちの紅稚児は、真っ赤かですよ♪

冬の間、お水も与えず、外に出しっぱなしにしてたら赤くなるような気がします。
寒さがあたらない場所にあるのは、少し緑色だったりするので。。。
厳しさが、赤の濃さになるのかな? (*´3`*)ゞ
キナリさんはやさしく育ててるのかもね ♪

また、おじゃましますね~♪ コメありがとう!!
2014/03/31 22:20 | | edit posted by デコ
Re: 紅稚児。。。
デコさん、こんばんは!

良いなぁ~ 真っ赤な紅稚児さん!
うちも、外に放置だったんですがねぇ・・・
やっぱり、水をもっと切ったほうが良かったんですね。
アドバイスありがとうございました!!来年こそは、真っ赤な紅稚児だ!!
かなりスパルタでいいなんて、良い子ちゃんだわ~


2014/04/01 19:59 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/791-d85d8edb
trackback
