マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
やっぱり可愛ええ~子持ち蓮華
子持ち蓮華のお目覚めって、本当に可愛い・・・

色んな所でお目掛けしますが、やっぱり可愛い♪


子持ち蓮華

お休み中も、可愛い♪

きゅーっと、ちっこいのが何とも言えないです。

子持ち蓮華

薔薇のようです。

子持ち蓮華

寒さにじっと耐えてる姿が、健気です。

なのに、しっかり小さな小さなお子様も、付いてます。

子持ち蓮華

さて、これからグーンと成長しますよ~

子持ち蓮華

去年の秋に、子供を鉢に並べましたが、また大暴れするんだろうか・・・・

このままでも良いのにな・・・なので、お水は少なめで

子持ち蓮華

ボケてるぅ

起きたらエケベリアのような姿

また子持ち蓮華が暴れる季節が来ましたね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[オロスタキス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
うちのはもう無茶苦茶に暴れまくってます。
やっぱり埼玉、暑いのでしょうね。
一日のうちにどれだけ動くの?って感じです。
あっという間に子供までぴょんぴょん出てきてびっくり。

可愛らしい時期はあっという間ですね~。

あ~、なるほど、お水やっちゃうからますます成長するんですね。そんなにいそいで夏姿になる必要ないので、ちょっと辛めで頑張ってみます。(^o^)

2014/04/01 21:21 | | edit posted by winvery
子持ち蓮華、去年ブロ友さんに少し分けて貰いました。
広がって小株が出て来て可愛いですよね^^
そんなに増えるんですか〜。

↓カートのプックリさん達、可愛いです♪
お世話係は今日ダシフィルムを少しカットして、重くて落ちそうな虹の玉とかカットして、、、どうしよう(´∀`*)笑)
増えても困りますね。
2014/04/01 22:51 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
こんばんは~

あらら・・・もう暴れちゃってるんですか!!早いですよ!
雨曝しにしてたら、びろびろ~と伸びちゃうので(日当たり良くないし)
軒下に居ます。
去年は、えらい事になったので、今年は水分調節しないとと思ってます。
これ以外にも、小さな鉢のがあるので、保険株は雨曝し気味です。
どれ位差が出るか、実験です。


2014/04/02 00:34 | | edit posted by キナリ
お世話係さんへ
こんばんは!

子持ち蓮華って、名前の通りですよ。
すんごい増えます!
恐ろしい位に・・・でも、ここだけと決めれば大丈夫と思います。
ドンドン子供・孫・ひ孫・・・・と増殖していきますよ~

セダム、カットしたんですね~
あちこちに間借りさせるとかどうですか?
花木の隅に、こっそりセダムも良いかも?
駄目になったらその時です。

可愛いから、捨てれない・・・




2014/04/02 00:40 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/789-056b8916
trackback
