マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
缶の寄せ植えがかわええ~♪
去年、缶に寄せ植えしたのが、可愛くなってました♪

紅葉と成長が見れる一番いい時期ですね。


缶 寄せ植え
年明けくらいの様子


缶 寄せ植え
最近の様子

セダムがモリモリに・・・・
ダシフィルムの垂れ具合が、かなりツボです。

缶 寄せ植え

ウィンクレリも、ひと回り大きくなってます。

缶 寄せ植え

レモータが、もうちょっと紅葉してたら可愛いのになぁ・・・

缶 寄せ植え
もう一つ、これも年明けの頃


缶 寄せ植え  白花タイトゴメ 

この缶は、いい感じに紅葉してます。
白花タイトゴメも、この缶だけ紅葉してます。 
可愛すぎ~

缶 寄せ植え  デービット

デービットは、ダークな紅葉


缶 寄せ植え ウィンクレリ
 
ウィンクレリーは、黄緑と言うよりか、黄色でほんのりオレンジ
日当たりが良いと、こんな感じになるのねぇ・・・

缶 寄せ植え 玉葉

ここでも、玉葉がお利口さん♪ でも、夏はノビノビ~になるんだよなぁ・・・
セダム中心で、少しクラッスラの、小ぶりな寄せ植え
チマチマした感じが好みです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
セダム、本当にたくさんお持ちなんですね。
ふたつともいい感じです~。(^^)
セダムだけでもいろんな色や形があるので、豪華な感じ♪


ウィンクレリですが、おかげ様で、あの湿った感じの触り心地が好きになりました。小人の祭りと同じような感じですよね。
ペタペタして。(^^)

kinariさんにいただいたのは、もったいないのでそのまま大きく育てることにして、寄せ植えように別の注文しちゃいました!
2014/03/29 09:45 | | edit posted by winvery
キナリさん、こにょにょちわ!
缶に植えるの可愛いです^^
去年からリメ缶に植え出したのですが、割と深さもあって大きさも丁度いいですよね。
は〜寄せ植え可愛い♪ため息でる(´∀`*)笑)
2014/03/29 14:42 | | edit posted by お世話係
Re: winvery さんへ
こんばんは!!

セダム好きなので、見るとどうしても欲しくなっちゃいますねぇ
草系セダムは、剪定もよくするので、増えるし・・・

ウィンクレリのベタベタ・・・アップは耐えれません(笑
気に入って頂けて嬉しいです!
丈夫だし(夏も冬も)増えるし、寄せ植えにも使い易いので、よく使います。
挿し木成功率100%ですよ~♪
2014/03/29 21:43 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こにゅこにゅちわ!
ども~♪

缶って、生育が良いような気がしますが、どう思います??
多肉との相性も良いですしね。
でも・・・植え替えってどうしようかな?って思う事も・・・

この子達は、全部挿し木なので、暫くの間は大丈夫そうだけど~
さて、これからどう変化するか、楽しみにしてます。


2014/03/29 22:32 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/788-4fc04350
trackback