マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
雑貨ミニカートの寄せ植えも、成長中♪
去年の秋に寄せ植えした、ミニカートもしっかり成長をしてます。

手の平くらいの小さなカートで可愛い♪

こちら←去年の様子


雑貨 ミニカートの寄せ植え

ほとんど挿し木なので、冬の間は目立った成長はなかったけど、

3月に入った頃から、グイグイ成長してきました。

それに比べて、パキフィツムは動かないねぇ・・・


雑貨 ミニカートの寄せ植え

特にダシフィルムの勢いが・・・倍以上になってます。

赤系は少し紅葉が褪めてきたかなぁ


雑貨 ミニカートの寄せ植え

反対側のヒスパニクムは、モリモリっとやる気出してきた。

夏暴れるだろうなぁ・・・


雑貨 ミニカートの寄せ植え

この眺めが好き♪

これからドンドン成長もするだろうけど、徒長もしそうな気配

水やりをギリギリまで抑えながら、育てた方が無難だけど、上手くいくかな・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。

ミニカートもいいです!
手のひらサイズですか?
かわいいなぁ~。(*^_^*)

冬の間もしっかり成長してたのですね。
カメレオンさんかな?背が伸びてる~。
ヒスパニクムもダシフィルムももりもり~。
こういうの見せてもらったら、ますますセダムファンになりそうです。

セダムの夏姿はひょろ~んと伸びちゃいますよね。
すぐわさわさになって、収拾が付かなくなります。
小まめにカットすればいいのかな?
でも、それ捨てられなくて、また増える…。(^_^;)
2014/04/01 09:19 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

ミニカート多肉には丁度良い感じの大きさですよ。
カメレオン以外は、挿し木ですが、脱落者無でした。

セダム良いでしょ?でも、仰るとおり、夏が伸びちゃうので
日当たりが大事ですね。
あと、剪定もしないと、ボーボーです(笑

ダシフィルムは、意外と水切れにも強いので、大丈夫かなって思ってますが、
ヒスパニクムが、危険です。

どうなるか、楽しみです。

2014/04/01 20:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/786-540124ab
trackback
