マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
看板プランターに寄せ植え
まだまだ続く、寄せ植え

お気に入りの、看板プランターの植え替えをしました。

ヒスパニクムとドラゴンズブラッドを植えてましたが

ちょっと、勿体無いスペースかなと思って・・・


看板プランター

看板なので、チョークでメッセージも勿論書けるのですが・・・

センスなしなので・・・書いてません。


看板プランター
見返り美人 八千代 紅稚児 レフレクサム ヤコブセニー
サイカ(サザランディー)吉祥冠 ダシフィルム ルビーネックレス

ちょっと、詰め込み過ぎかも・・・

漏れなくルビーさんが付いてくる(笑

そして、雨曝しになります。

徒長が心配だけど・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
いろんなポットお持ちなのですね。
黒板プランターなんて知りませんでした~。

それに、多くの多肉種類を栽培されてて、さすが栽培歴の長さを感じます!

高さがあるので、ルビネが良い感じに垂れ下がりそうですね。寄せ植えを作るたびにセダムは重要な必需品、そして引き立て役なんだな~、と思います。
2014/03/24 21:53 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは!

このプランター、お気に入りなんです♪
ポット部分が取り外せるので、植え替えも楽だし
直植えじゃ無くても、別ポット(黒ポットとか)を入れる感じで、
簡易にも使えるし、良いですよ~

セダムって、単品でも寄せ植えでも、重宝するので、大好きです!
あと、クラッスラも、寄せ植えに重宝してます。
垂れるタイプも、高さがあるタイプもあるので、欠かせません。
2014/03/24 22:34 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/785-3c90f070
trackback