マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ハンキング寄せ植え
置き場作るには、寄せ植えですが

それにも限りがありますし・・・ハンキングやりますか

玄関前の門に引っ掛けます。

草花系が多かった玄関前も、徐々にお肉に侵食されてきました。


ハンキング寄せ植え

そうです、ルビーネックレスの寄せ植えをハンキングに仕立て直ししました。

前の状態はこちら 気になった方はこちらで見れます。

ルビーさん、かなりカットしたのですが、あんまり変わってないように見える。

あらゆる所に、登場するルビーさんは、重宝しますが増え過ぎです。

ハンキングポットは、100円のプラ鉢 オサレさゼロ・・・

ルビーさんのボリュームで、誤魔化せれるか?


ハンキング寄せ植え

ルビーネックレス 白花タイトゴメ クーペリー は、そのまま使って

艶姿 星の王子 春萌 ヤコブセニー 火祭り ラベンダー(セダム)

若緑 グリーンローズ 銘月を追加しました。


このハンキングも、完全雨曝しなので、何とか頑張って欲しいです。

場所の関係で、どうしようもなくて・・・・

本当は軒下が良いんですけどね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
玄関前の草花は多肉に侵食されましたか(´∀`*)笑)
ルビー、ボウボウですね^^
我が家は100均の鉢植え多いです。
今日は買って来たセダム(普通の)と前からある多肉と色々まとめて寄せ植えしてみようかと、ジロジロ品定めして、見るだけで終わりました。。。
明日また考えよう^^
場所も無いけれど、かわいい鉢も無い。
多肉もあまり無いのでオシャレに出来そうも無いです(´∀`*)笑)

↓看板プランターも良い感じです♪
2014/03/25 01:21 | | edit posted by お世話係
お世話係さんへ
こんばんは!

玄関前の草花と多肉の割合は、草花4 多肉6ってところでしょうかね。
ベランダは、ほぼ多肉ですが(笑

ルビーさん、ボーボーです(なんか恥ずかしい)

鉢は、昔に凄く凝って、色々集めて、今は持余してます(笑
素焼きも良い様で、そうでもない時もありますしね。
見栄えは良いんですが、実用的でない事もありますよね。

寄せ植えも、苦手ですが、数こなせば?と思って、場所確保の為とお世話も楽になるかも?
なんて思いながらやってます。

イメージ通りには全く出来ませんね。

お世話係さんの寄せ植え楽しみにしてます♪

2014/03/25 20:20 | | edit posted by キナリ
さすがハンギングも寄せ植え風に上手くまとめてますよね~。
私なんて、グリネと斑入りグリネと、ルビネとごっちゃなハンギングです。(笑)
屋根付きベランダの物干し竿に下げているのですが、いつも頭ぶつけています。(^_^;)

いつか、本当に見せてもらいたいです~。
2014/03/25 20:59 | | edit posted by winvery
Re:winveryさんへ
こんばんは~♪

ありがとうございます!
でも、ルビーさんが、凄すぎて、株分けしたら良かったなぁ・・・と
これから、成長期になるのに・・・怖いっ

うちも、ベランダが狭いので、お尻をぶつけて鉢をぶちまけてます。(笑
あぁ・・・ハウスが欲しいなぁ~


2014/03/25 23:56 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/784-1ee1d462
trackback
