マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
いとう産のデカ肉が、やって来た!
今回のいとう便は、大きな抜き苗が入ってます♪

来る前から、ワクワクでした。


いとうぐりーん便
いとうぐりーん便


画面では実感出来ませんでしたが、並べると凄い大きさ・・・何年ものだろ?

根は、結構処理されていたので、鉢は3,5号位で良いかも


ブルーライト(抜き苗) いとう産
ブルーライト(抜き苗)

周りの葉は、枯れが多少ありましたが、それを差し引いても
立派な苗です。

ラウリンゼ(抜き苗) いとう産
ラウリンゼ(抜き苗)

うちにもあるけど、大きいし、美しい~
そのうち、並べて撮影したいと思います。

グリーンエメラルド いとう産
グリーンエメラルド

前回逃したので、今回は是非と思ってました。
優しいグリーンから、薄っすらオレンジになってて、うちに無いタイプ
こんなに素敵なのに300円って・・・やっぱり素敵ないとう産です。

ヒアリナ いとう産
ヒアリナ

もろタイプ~
グレーホワイト?グリーン?って感じの微妙な色具合と、カチッとした質感

花乙女 いとう産
花乙女

これも前回逃した子、かわいい♪

紅司 いとう産
紅司

持ってるけど、丸葉なので、丸葉じゃない方と思ったけど、どう違うのかな?
黒系エケ好きですが、似た容姿と、区別が付かなくて(別名あるし)
買ったけど、同じじゃんみたいなのがありそうで、中々手が出ない。

花月夜 いとう産
花月夜

カクトロコで安く買ったけど、満足出来なくてこちらでも買いました。
とっても優しい色♪

花月夜 いとう産とカクトロコ産

意地悪?比較してみました。
育ちで全然違い増すねぇ・・・・カクトロコ産は寄せ植えに使います。

美尼王妃晃 いとう産
美尼王妃晃

前から気になってて、ついにお迎えしました。
小さい葉が平たくギュっと詰まってるぅ~素晴らしい!

稲田姫 いとう産
稲田姫

一番最初に購入して、2個目の稲田姫です。
左が去年来た子で、数ヶ月うちで育ちました。
右が今回お願いした子です。

白雪爪蓮華 いとう産
白雪爪蓮華

ツメレンゲは持ってるけど、去年カイガラにやられて、バラバラにして
あちこちに分散してます。はたして生きているのか?
なので、白雪は持ってなかったし、お迎えしました。
これまた、好みです♪

プロストラツース いとう産
プロストラツース

去年、カクトロコ産のを駄目にしてしまって・・・寒いの嫌いな子なのよね。
今年は、モリモリに育てて、強い株にして、株分けまで出来たらと思ってます。
透明感のある葉が可愛い~♪ 垂れるタイプは大好きです!

春意玉 いとう産
春意玉 (ケイリドプシス属)

持ってたかも・・・ケイリドプシスとだけしか書いてなかったので
まっ、可愛いから全然OKよん
リト・コノ以外のメセンって、あんまり販売されてないのよね。

ブラキカウロン いとう産
ブラキカウロン

前回買いそびれたので、販売出来るか駄目もとで聞いてみました。
良かったぁ~ やっぱり可愛い♪ 

ルベルシー いとう産
ルベルシー

アナカンは、好きだけどあまり売ってないですよね。
セダムちっくなアナカンで、可愛いです。

ムラリス いとう産
ムラリス

別の所のを持ってるけど(頼りなくて)保険株です。
この子だけ横倒しになってたぁ(涙
でも、大した被害は無いので良かったけど、前回も横倒しがあった(1個だけ)
なんでだろ??


今回の総轄

今回は、欲しい子を買えて大満足!!もうそろそろかなぁと張ってました(笑

でも、予想外にも沢山更新されてて、慌てて追加しましたけどね。

ビッグ苗が、予想外に大きくて、嬉しいやら、置き場に困るやら・・・

でも、やっぱり嬉しい♪

やっぱり、止められないいとう便です。

お値段も良心的な上に、期待を裏切らないクォリティーの高さと、

珍しい子も多いところが魅力なのかも・・・

毎回の更新に新しい子が入ってくるのも、楽しみの一つですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
すごいたくさん!
おめでとうございます。(^o^)
これだけ購入出来るって、抽選に当選するような確率!!

「ヒアリナ」いいなぁ~!!!
今日はヒアリナ探しの旅に出ました。
栃木の足利フラワーパークは、ミリーさんの業者さんと同じだと思うのですよね。
どうなるかわかりませんが…。

「花月夜」、
カクトさんには申し訳ないけど、錦玉園さんのとは違うのですよ~。同じく、リース作成に使ったのはカクトさんの「花月夜」さんです。(^_^;)

ラウリンゼ、薄葉のもあるのでしょうか?
最近こういうラウリンゼ良く見かけます。
これが本物だったのかな~。
うちにある3つのラウリンゼ、みんなぷっくりタイプです…。

2014/03/21 20:16 | | edit posted by winvey
Re: winvery さんへ
こんばんは!

そーなんです。
今回は、ほんと運が良かったとしか言いようがありません。
いとうさんは、一番気合が入りますね。

ヒアリナ初めてですが、良いですね。
1つは持っていていい子かなぁ~
本当は何個も欲しいけど・・・
旅で、良い子には出会えましたでしょうか?

ミリーさんは、欲しい子があっても、揃わないので、
どうしても購入する事に、躊躇してしまいます。
安いのもありますが、小さめで値段も高めかなって思うし・・・
やっぱり、いとうさんには適わないかなぁ~と・・・

花月夜・・・ですよねぇ~
カクトロコさんは、リースナブルだけど、当たりハズレがありますね。
どうしょうもないのは、送って来ないと思うのですが、
あれ?ハズレだなぁ・・・って思う事も結構あります。
あれだけ大量生産してるから、仕方ないのかもしれませんね。
錦玉園さんとは、全然縁がなくて・・・涙

ラウリンゼさん、うちに在るのは、こちらのタイプだけですねぇ
ぷっくりタイプ良いじゃないですか!!可愛い♪
色々あるんですねぇ・・・・

次もがんばりましょ~
2014/03/21 21:46 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
どれも可愛いな〜♪
すっごくどでかいのもいますね^^
花月夜が可愛い^^
でも、最近気になるのはやっぱりパキかな?
稲田姫のムチムチが素敵♡
あ〜欲しいな〜♪買おうかな〜。。。
あ〜ダメダメ。ダメダメ。
2014/03/22 00:49 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

今回は、ドデカ肉がるんですよね。
こんなに大きいとは思いませんでした。

パキ良いですよね~♪
うちでは、パキが徒長しちゃう(涙
かなり水は辛めにしてるんですけどね。
日当たりが、もっと必要なんでしょうね。

物欲に任せてしまいましょう!爆
我慢できるなんて、尊敬っす!!


2014/03/22 20:40 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/782-72e2be22
trackback