マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
エケベリア エレガンスがぁ・・・・
一見地味な感じのエケだけど(そう思うのは私だけ?)

紅葉もしないしね。(うちだけ?)

そんな所も好きなのよね。


来た時から良い感じでしたが・・・・

エケベリア エレガンス
エケベリア エレガンス

いやぁ~ん、型崩れしてきた?? 

エレガンス テーブルガーデン産 来た頃のエレガンス


エケベリア エレガンス

と、思ったら・・・お子様??花芽??あちこちこんな感じ

途中からムニッと・・・

地味に、成長してるみたいです。


エケベリア エレガンス


短い花芽で、薄っすらパステルピンクが可愛い♪

シャーベットグリーンのボディーに、良く似合ってる。


エケベリア エレガンス

エレガンスの葉って、良いよねぇ~♪

マクロで撮ると、更に素敵に見える

エケベリア エレガンス

この透け感が美しい

寒さで、青白く見えるのかな?


エケベリア エレガンス

寒さで、外葉も枯れないし、丈夫で素敵な子です。

これから、どう成長するか楽しみですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
綺麗なエレガンス~!!
多少ピンクに染まってるじゃないですか~?(^^)

葉先の透明、何度見ても飽きませんよね。
ポットを持って、ぐるぐる回して見続けています。

そういえばそうですね、
このタイプ、「なぜか大きくならずに縮んでいく」ということはなさそうですね。丈夫な子は大好きです~。
2014/03/18 10:46 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

綺麗ですか~ありがとうございます♪
やっと、エケも成長が見れるようになってきたようです。

エレガンスの透け葉、良いですよね~♪うっとりします。

エケもタイプが色々で、同じような管理じゃ駄目っぽいって、思えてきました。
当たり前ですけど・・・・

うちでは、ピンキーが縮んでしまいました。
結構、お水欲しい子だったのか・・・って思います。

丈夫な子増やして、雨曝し計画しようかなぁ~
2014/03/18 20:50 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/779-9249ec73
trackback