マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
断崖の女王
断崖の女王、ブラジリアンエーデルワイスとも言います。

凄い名前・・・多肉のネーミングって誰がするんだろ?ってよく思います。


断崖の女王


芋にこんなに可愛い葉と花のギャップが素敵♪


断崖の女王

かなり多毛・・・兎みたいで、気持ち良さそう♪

断崖の女王

ベルベットみたい・・・・

断崖の女王

冬は室内管理が無難かも・・・・ですが

3度位らしいので、断水して無加温の室内、もしくはベランダで断水(お得意?)

多分、春になったら戸外に出して、そこからずっと戸外だろうな・・・


冬以外は、この可愛らしい葉が見れるのは良いですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[コーデックス・バルブ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
おイモ系、うふふ♪
大きくなるのが楽しみですね!

多肉の名前、本当におもしろいのありますよね。

エケベリアspサンホアキン・クエレタロ、
エケベリア サンチェス・メヨラダエ、
…このあたりは地名から来てるのでしょう。

セダムの「乙女心」や「恋心」、ってよく表してると思います。
「下心」なんてのもあれば楽しいですね、ドス黒い感じの(笑)

                                                                                                                                                                    
2014/03/22 21:08 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

お芋系好きですぅ~
値段が張るのが多いけど、比較的お手頃なので、買っちゃいました。
大きくなるかなぁ~

エケの名前・・・全然覚えられません(汗
特にカタカナがいっぱいのは、無理~

下心・・・爆!!
どす黒いの?とか・・・
うちの恋心は、可愛くないんですよねぇ~
デカイし、色もなんだかなぁ。。。。恋心って感じが全く無い
それこそ、下心でもいいかも?

2014/03/23 00:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/777-1ad8a303
trackback