マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
白雪ミセバヤの冬の成長と紅葉
絶賛、雨曝し中の白雪ミセバヤ

1月の様子 から、2ヶ月で更に成長しました。


白雪ミセバヤ 紅葉


モリモリ~アフロ?

薄く紅葉もしちゃって、可愛いわ~


白雪ミセバヤ 紅葉


寒い方が綺麗だけど、もう寒いのは嫌だしなぁ・・・

勝手な言い分ですね。


白雪ミセバヤ

これは、初代白雪ミセバヤ

去年春に来て、夏瀕死になって、根は無くなり挿し直した子が、

ようやくここまで復活!

全滅したかと思ったけど、良かったよ~


白雪ミセバヤ


そして、現在

こちらも、増殖と紅葉をしてます。

雨曝しなので、お粉が少ないのは仕方ないです。


白雪ミセバヤ


イイ感じ~

このパープルは、何時までもつかなぁ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
小型エケがたくさんいるみたいで、可愛いですよね。
これ、寄せ植えに使いたかったのですが、
暑さにすごく弱いそうですね…。

ぎっしり植え込んだら、夏に蒸れそうで悩んでいます。
購入時のまま単体管理中。
使えそうで使いにくい子だな~(^_^;)

でも、とにかく丈夫。
ちぎれたのほっといてもすぐ根が出て増えますね。
2014/03/13 11:27 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

この小ささがキュートですよね~

寄せ植え、分かります。
隙間埋めに良い感じなんですけどねぇ
仰るとおり、暑さに超弱い・・・涙
ほんと、クタ~ってなるんですよね。

私も、この苗が何時まで持つか、正直ヒヤヒヤもんです。
去年は、全滅寸前だったので、複数鉢あるので、色んな環境に置いて
場所と育て方を、試してみようと思います。

気温が上がったら、ビックリするほど動きませんよ
根も全然出ませんしね。
完全休眠って感じです。
でも、断水もどうかと思うし・・・色々試してみようと思ってます。

なので、今は寒さに晒して、水も沢山あげて、ガンガン育ててます。(良いのか?)
2014/03/13 20:55 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
白雪ミセバヤにも色々種類あるんですか?
我が家のはケープブランコ?白っぽいの。真っ白け。
なんだか違う。。。
それとも寒さと日照で焼けたら赤くなるのですか?
2014/03/13 22:17 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さん、こんばんわ!
ども~♪

白雪さんの種類ですか・・・赤花はこの間知りましたが
多分、ケープブランコ=白雪さんと思いますよ
ケープブランコ パープレアって言うのもあるみたいですね。

でも、これはケープブランコさんと同じ物と思います。

うちのは、外で雨ざらしなので、お粉が取れちゃってます。
紅葉は、寒さと日当たりでしょう。

お世話係さんは、何処に置いてますか?

2014/03/13 22:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/776-634367c2
trackback