マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
成長遅いセダム ゴンザレス
セダムって、成長が早いイメージなんですが

どうでしょ?

名前が、ゴンザレス・・・(笑


これが、全然成長せんっ!!!!!

ほんま、生きてるん??って思うくらい、動きが鈍い


セダム ゴンザレス
セダム ゴンザレス


増やそうとカットして、大分経つけど・・・・

根は出てるようですが、グラグラです。

水やりの度に、傾くし

かと言って、枯れない(これは有難い)

ずーーーーーーーーーと、このまま

何時成長するんだう?


セダム ゴンザレス


小さくて、いっちょ前にお粉もついてて

可愛いんですよね。

でも、成長遅っ・・・・


セダム ゴンザレス


規則的な葉の並びが、またイイですね。

これからも、暖かく?見守っていくつもり

だから、頑張ってぇ~  どこが暖かいのよ・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
「ゴンザレス」(笑)
やはりスペインの方が名づけ親とか…?

根が出ていてもぐらぐら、ってありますよね。
寒い時期は育たないのでしょうか。
セダムと言ってもいろいろですね。

ゴンザレスさんは、春になったら一気に成長するタイプかも?
2014/03/09 20:39 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

ゴンちゃんです♪名前が、可愛くて~笑
な~る、スペインかぁ~

カットしたの、去年の秋なんですけどねぇ・・・
外管理だから、休眠してたのかなぁ
確かに、セダムも冬は成長は緩慢だから、仕方ないけど
根ぐらいもう少し出ててもいいんじゃ?って思います。
秋から冬に成長したセダムは、ダシフィルム系(姫星美人とか)
良い感じに育ってくれたんですがね。

春からの成長に期待します。
2014/03/09 22:31 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/771-897a41bc
trackback