マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
落ち着いた赤のエケベリア ジッパー
赤いエケベリアも色々あるけど、ジッパーの赤も好き

鮮やかではないけど、渋くて少しくすんだ赤


エケベリア ジッパー
エケベリア ジッパー


赤にも色々あります。


エケベリア ジッパー

花みたい

エケって、花のような感じが多いですよね。

花のようだけど、葉っぱ・・・・・・・・・

ありきたり(汗


エケベリア ジッパー

マクロだと、ちょっと生々しい・・・かも

血が通ってるような?


エケベリア ジッパー

このままで居て欲しいなぁ


ジッパー カクトロコ産です♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんな・・・・酷いよぉ・・・

近くのホムセンでも見た事あるけど、更にカラフルになってるし


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
エケってほんとに色々あるんですね^^
シブイ感じ、素敵です♪
ヒラヒラしてる所も可愛いです。
下の画像は?染めてるのかな?生きてるの?見た事無いです。。。
2014/03/03 22:27 | | edit posted by お世話係
ジッパーは大きくなりそうですね!
真っ赤で大きくて目立ちそう~♪
巨大赤エケもひとつは欲しいと思っているのですが、ジッパーにしようかな?(^^)

カラーエケ、見ました。
ショックです、なんてことしてくれるんだろう。
売れるからやってるんだろうけど、売れるのかな…。

クリスマスにポインセチアがずいぶんスプレーされてましたが、これはさらに酷い。
呼吸ができないよ。

「植物愛護団体」作って署名運動でも始めましょうか?
2014/03/04 09:34 | | edit posted by winvery
Re:お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

エケ色々あり過ぎ~ 本当に・・・交配が多いので仕方ないですよね。
あと、ハオルチアもですけど~

ジッパー、実物の方が良い感じなんですよ

カラフルエケ・・・コーナンで見たことあるんですが
気持ち悪かったです。
店内に置いてあったので、地味に徒長してて伸びた所は色も無いし
誰がこんな事考えるんだろ?
多肉好きな人は絶対考えないよなぁ・・・って思うんですけどね。



2014/03/04 20:14 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~

大きくなるかも・・・・汗
環境だとも思うけど、結構大きくなる品種持ってます。
もう、雨曝ししかなくなりますよね。
うちの環境では、そこまでならないとも思うんですが・・・

暖かくなったら、玄関先にある大きなストロベリーポットに
多肉を植え替えようと考え中です。

カラーエケ・・・酷いですよねぇ
前に実物を見ましたが、気持ち悪いです。

成長すると、あの色じゃないのに・・・・
葉代わりする間、変だしね。
売れてませんでしたよ

ポインセチアもですねぇ
あんなことしなくても、十分に綺麗なのになぁ
そうゆうのが欲しい人は、造花で十分ですよね。


2014/03/04 20:22 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/766-7443ece1
trackback
