マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
セダム コーカサスキリンソウ トリカラー の冬は寂しい
冬、あまり可愛くないセダムもある。

トリカラーや、ドラゴンズブラッド とか

冬は、チリチリになるんよね。

ミセバヤみたいに、寒さに強くてチーンと縮こまって越冬


セダム コーカサスキリンソウ トリカラー 
セダム コーカサスキリンソウ トリカラー 


来た頃は、可愛かったのに(画像撮り忘れ)

みすぼらしいねぇ

でも、枯れてるわけじゃないのよね。


セダム コーカサスキリンソウ トリカラー 


アップで見ると、可愛いのに・・・・

これがモリモリしてたら、どんだけ可愛いやろう


セダム コーカサスキリンソウ トリカラー 

セダム コーカサスキリンソウ トリカラー 

ううう・・・ピントが合いません。

でも、小さな小さな芽がスタンバってる

春にどれだけ復活を見せてくれるかなぁ~楽しみしてます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
クリスマスリースに使った、コーカサスキリンソウと全く同じ感じです。
寒いからかなぁ、と思ってましたが、皆こういう状態になるのですね、ホッとしました。
そうそう、小さな芽がとっても可愛いですよね。

初めての「春多肉」が本当に楽しみです♪
2014/03/06 18:55 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは♪

やっぱり、同じですか~
戸外管理だから仕方ないですよね。
これが冬の姿だから、仕方ない・・・

変化が多きいセダムも、それはそれで良い時は、
テンション上がりますけどね。

野ざらしでも、耐えてくれるあり難い多肉ですしね。
楽しみにしましょ♪
2014/03/06 20:19 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
そんなに見窄らしくないですよ〜。
ビビットで可愛いです^^
(*゚ω゚*)ん?
多肉病かも^^
2014/03/06 23:04 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは~

そおお??
枯れ枯れでしょ~

まっ、生き残ってる葉だけ見れば、可愛いですよね。
多肉病・・・重症ですなぁ~
あっ、私も?


2014/03/07 00:56 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/764-57d97f99
trackback
