マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ジョーイセルリア プリティピンクにうっとり~
またまた、魅力的なお花を見つけてしまいました。

困った困った・・・ほんとかよ~

自分の意志の弱さに困ってます。


多肉だけにしとけ~


ジョーイセルリア プリティピンク 
ジョーイセルリア プリティピンク 



か・・・かわええ

奮発しましたよ・・・多肉以外には珍しい


ジョーイセルリア プリティピンク  ジョーイセルリア プリティピンク 


初めての子なので、どんな育ち方をするのかが、少し不安ですが

大株にしたいです。(場所ねーのに?)


ジョーイセルリア プリティピンク 

見とれていまいます♪

ジョーイセルリア プリティピンク 

ケモケモが~♪かわええ~♪

あぁ・・・困った困った・・・

他の品種も欲しくなる・・・・困った困った・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ジョーイセルリア カルメン

ジョーイセルリア カルメン
価格:2,310円(税込、送料別)






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[花・観葉植物]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
comment
セルリア
かわいいですね~。
切り花のイメージが強いけれど
この時期咲く、うれしいお花w
(しもじもに降りてこない…w)
2014/02/24 04:46 | | edit posted by きくちゃん
ジョーイセルリア、初めて見ました。
変わったお花ですね(^^)

見とれてしまうのわかります~。
品種、色、他にもあるのですか?
またまたコレクションが増えてしまいますね~。

「多肉だけにしとけ。」
同じく。
私、「レックスベゴニア」集めてますもん♪(^_^;)
2014/02/24 16:22 | | edit posted by winvery
Re: セルリア
きくちゃん

こんばんは~♪

やっぱりご存知だったんですね~
花持ちが良いそうなので、ドライフラワーにもされるみたい。

確かに、下々(笑)には、中々難しい?
私も、清水から降りました(大げさ?)

ポット苗で売る時は来るかなぁ・・・・楽しみにしてる。
挿し木で増やせれば・・・と思ってます♪


2014/02/24 20:06 | | edit posted by キナリ
Re: winvery さんへ
こんばんは~

面白いでしょ~♪
本当に、見とれちゃいます。
関西なら、越冬出来ると聞いて、購入を決めました。
うちは日当たりの悪い家なので、外ならまだしも、
家の中はほんと日当たりが厳しいんですよね。

だから、基本は外管理です。

数種類あるみたい(沢山じゃないようです)
白系のが欲しいけど、もう出回ってない感じ(少しホッとしてます)
なので、取りあえずは、この子を管理出来てからと思っています。

winvery さんは、ベゴニアですか~
あまり詳しくないけど、沢山種類あるんですよね?
根茎のがあるのかな?(見たような記憶が・・・)

多肉だけでも、限界なのに?・・・お互い(笑
懲りませんよね。


2014/02/24 20:13 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/760-69cc5d63
trackback
