マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
いとうさん間に合った♪と思ったら!注文通ってなかったのがあった(涙)
毎回、新しいお肉が入ってて、止めれないよ・・・

一体どんだけ隠してるん?笑(人聞きが悪いなぁ)


今回は、ギリギリ間に合いました。

エケのいくつかは、売れてて・・・

でも、欲しくて探してたお肉があるじゃないのぉ♪

モナンテス系と四馬路

もう、嬉しくて~♪

なのに、モナンテスのブラキカウロンが入ってなかった(涙

入れたつもりだったけど・・・・つもりだった・・・・

箱開けて、探しても無くて、注文書見ても、無かった・・・・

メールも確認したけど、無かった・・・はぁ・・・凹むわぁ

お馬鹿なアタシ・・・自己嫌悪、確認しなきゃだめだけど、余裕が無かった。

次回ありますように・・・神様ぁ~

いとうぐりーん便

って、言いながら、結構な数ですな

コラリナ いとうぐりーん産
クラッスラ コラニナ

待ってたよん♪
お粉が、良い感じー!ほんとクラって様々で面白い

野ばらの精 いとうぐりーん産
エケベリア 野ばらの精

うちにあるのとは大違い、うちのは青っぽい
寄せ植えだし、日当たりもイマイチだもんなぁ
それにしても、可愛いのなんの

ポリフィラ いとうぐりーん産
モナンテス ポリフィラ

きゃ~!!!これこれ~♪
ここで見れるなんて、嬉しいっ!!難物ちっくだけど、一度は実物を見たかった!
可愛過ぎでしょ~♪

サブコリンボサ、ラウ030 いとうぐりーん産
エケベリア サブコリンボサ、ラウ030 

名前長すぎ~覚えられませんからぁ
ラウシリーズ・・・ちょっと興味があってお迎えしました。

マクドガリー いとうぐりーん産
エケベリア マクドガリー

マクドガリーって、グラプトは持ってるので、エケのはどんな感じかなと
似てるとは思ったけど・・・紅稚児だったのねぇ・・・無知すぎ
多肉って、複数の名前を持つのが沢山います。
芸能人じゃあるまいし・・・
季節や環境によっても姿が変るのに、名前まで変えられたら混乱するわぁ
☆マクドガリーに罪はないのよ、めちゃ可愛いのよ~ちょっと愚痴ってみました。

四馬路 いとうぐりーん産
シノクラッスラ 四馬路

探してたのよー!!昔持ってたけど、どこへやら・・・
やっぱ、カッコええ~♪ 葉挿しで増やそう~

見返り美人 いとうぐりーん産
パキフィツム 見返り美人

パキは文句なしに可愛いです!この美人シリーズ紛らわしい・・・
環境で大分変るし、見分けが難しい(私には)
このクォリティーを保てるかが問題、徒長しやすいんだよねぇ

三日月美人 いとうぐりーん産
パキフィツム 三日月美人

可愛い!この子も文句なし(何故に上から?)笑
徒長しないように、一等地で居てもらいます。

ブレビフォリウム いとうぐりーん産
セダム ブレビフォリウム

この子も待ってました!って、お一人様1個になってましたねぇ
この子達もまた、紛らわしい・・・もう分かりません。
多分、売る側も分かってない所も多々あるからだろうなぁ・・・

パステル いとうぐりーん産
クラッスラ パステル

2度目購入♪ お一人様1個なので、再購入しました。
可愛いもんねぇ 小さいし白いし、群生させたいな

赤い星 いとうぐりーん産
エケベリア 赤い星

名前は赤いってなってるけど?
それより、パッツン パッツンだよ!札も刺さらないし(笑
早く植え替えて~って感じです。
鉢が倒れる倒れる、倒れて飛び出したし~根っこもびっちり美人
流石、いとう産!


今回の総轄

いとうさんにしては珍しく、ブレビフォリウムが完全横倒しになってて、焦りました。
でも、根もしっかりと育ってるので、問題はなかったです。
毎回思う事は、クォリティーの高さですね。
苗は勿論、梱包もしっかりしてますし、これが当たり前じゃない現実があるので
本当に、実物を見て買えない消費者にとっては、ありがたいお店です。
レア物だけじゃないところが、素敵っ
更新毎に、ニューフェイスも居るので、嬉しいやら困るやら(笑
次も勿論楽しみにしてます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
いいなぁ~、届いてる~!
しかも、今回もたくさん!
ポチリの早業名人と呼ばせて下さい。(^_^;)

うちのはいつになったら届くのだろう???

みなさんの届いた画像見せてもらっていると、アレもコレもカートに入れておけば良かった~、と思います。
いとうさんのは、価格や数など考えてる時間はないですね。

見返り美人、ピンクで本当に美人。買えば良かった…。
赤い星、こんな大きいの?!買えば良かった…。
ポリフィラ、欲しい~!

新しい子、次回に期待してます(笑)



2014/02/18 13:57 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

雪の影響が、こんなになってるとは・・・・なんか、浮かれてる私は申し訳ないです。
関東方面は、全面的になのでしょうか?

ポチリの早業名人って!爆
おかしぃ~

早く通常になって欲しいですね。
私も、winveryさんのも見たいんです♪
自分以外のって気になりますよねぇ
しかも、よく見えるし~
いとうさんは、考える暇ありませんよね、迷ってるうちになくなっちゃうし

お互い、次回も頑張りませう!!


2014/02/18 21:02 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
どれもプックリ、しっかりした苗ですね。
いいなぁ〜いいなぁ〜ってやっぱり画像に釘付け。
あっでも今日はポチッとしてません。もぅ騙されないわぁ〜(´∀`*)笑)
お世話係も注文したつもりだったのに、出来てない事が時々有ります。
あれもこれも、ってなってる時が特に多いかな^^
2014/02/19 01:51 | | edit posted by お世話係
Re:お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

いつも納得の品質、安心してお願いできるお店です。

あっ、今回はポチしてなんですね(笑
でも、その気持ち分かるぅ~ ポチして、同じサイズだったら
なーんだ・・・って気分です。
大きくするようにするとか、そうゆう操作が分からない私(許してねん)

お世話係さんも、つもり事件ありますか
いとうさんに限って・・・涙
悲しい事件だす。


2014/02/19 20:38 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/756-c056bbd8
trackback