マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
久々にカクト・ロコ 
今年は、大阪もお天気荒れますなぁ~~ 

屋根にも雪が積もりましたよ、勿論多肉達にもね。

ベランダのすぐ向かえに屋根があるので、晴れてないのに少し明るい

エケの上に降った雪からの水滴を、ふうふうと吹き飛ばすが

お手手が、ちべたい・・・

エケの水やりは、暖かくなるまでいいかもねぇ~



そんなところに、カクトロコ便が♪♪


カクトロコ便

お久しぶり♪今回は、ダンボールの上が全面透明になってましたね。

最近、このような感じでの梱包が増えてきてます。

これ、配達の方も分かり易いし、受け取る側も状況が直に分かるので良いと思います。


オブッシュフォリア カクトロコ
オブッシュフォリア

気にはなってたけど、絶対って感じじゃなかったの(ごめんね)
でも、実際に見たら、この迫力っ!!選んで正解♪

グラウクム カクトロコ
グラウクム

うちに在った気はしたけど・・・ついでに
いや~良い色ですねぇ~♪これも正解だなぁ

イワレンゲ カクトロコ
岩蓮華

蓮華系は好きなので~♪ シリーズに弱い私
ポットからはみ出すデカデカサイズ!

エリコイデス カクトロコ
エリコイデス

気になってて、ついでにいつか買おうと思ってた子
画像のイメージと違って、クラッスラだけど、セダムちっく~
めちゃ好み♪寄せ植えにしよっ

パープルヘイズ カクトロコ
パープルヘイズ

この子も持ってるのに、欲しいのだ!セダム好きなので仕方ない(どんな言い訳?)
ってか、モリモリ~♪この子達って、冬の方が生き生きしてるよね。

マサイの矢尻
マサイの矢尻

これも、ついでにいつか買うつもりだった子
雨曝しで、寄せ植え予定 元気な株ですねぇ~

紅化粧 カクトロコ
紅化粧

お子様付~♪ 
名前に惹かれて・・・丈夫そう

サンバースト カクトロコ
サンバースト

アエオニウム良いねぇ~ いつか買うつもりだったので
大きくて元気な株、綺麗ね~

ゴーラム カクトロコ
ゴーラム

じっくり育てて、盆栽ちっくにしたい。

玉稚児 カクトロコ
玉稚児

待ってました~♪この子があったので、今回注文したようなもんです。
お一人様1個だったけど、もう一個欲しかったなぁ・・・
クラも、集めだしたらきりがないね。


今回の総轄

梱包の方法も、より改善されてて、良かった~
土は、湿ってるけど、ベチャベチャじゃないので、大丈夫
どの株も、元気で大きめな気がしました。
やっぱり、ハウスは一足も二足も早い春なのかな?
まだ欲しい子が居るけど、販売待ち・・・
アドロミスクスの種類増えないかな・・・

それにしても、カクト・ロコはお手頃なお値段なのに、良株が多い
安心して、購入出来るお店の一つですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
カクトロコ便、たくさん届きましたね~。
どの子もとっても元気そう!

オブッシュフォリア、今からこのサイズ?!
これからもっと、どんどん大きくなるのでしょうね。
楽しみ~。

場所のこと考えて、大きいのは控えようと思っていたのですが、2、3個ぐらい巨大になるエケもいいですよね。

パープルヘイズ、あふれそう♪
一時期カクト産、園芸店でもネットでも、ずいぶん小ぶりのものを出荷していると思ったのですが、今回のはみんな大きめでしたよね。(^_^)v
2014/02/15 18:53 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

ほぼ、普及種なので、注文する時についでに頼もうと思ってたので
気が付けば、結構な量になってた(笑
元気な苗ばかりで、春が楽しみですね。

こちらでは、カクトロコ産のお肉も見れませんよ(涙
ほんと、お肉に出会う率が無い・・・寂しいです。
仕方ないので、ネットですが、今はほんと恵まれてます。
多肉にはまった頃は、本で楽しむばかりでしたから・・・

オブッシュフォリアは、ほんと大きさ・姿・色が凄くて
作り物みたいですよ♪

あっそう言えば、この間着色された(エグイ色です)エケが、ホムセンにありました。
でも、全然売れてない・・・あんな事する意味あるのか?
何処の業者だろう?って思います。
そんな多肉は仕入れてるのよ・・・ほんと悲しい

全体的に、基準~それ以上だったと思います。

2014/02/15 20:17 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/755-d25dbffe
trackback