マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
クッキー缶のセダム詰め合わせ、その後
セダム、まだ続く・・・・

だって、忘れてたけど、ふと見たら可愛くなっててね。

変化がやっぱり嬉しいです。


クッキー缶のセダム詰め合わせ

以前の様子はこちら

作ったのが夏ごろ(の割には成長が見れないが・・・)

放置気味だったので、気付けば瀕死状態

徒長しては切り戻ししたり、補充したり・・・

1歩進んで2歩下がる(下がるんかいっ)の状態が続き

もう、さよならしようかと放置してたら、秋になり

何とか持ち堪えたクッキー缶セダム詰め合わせです。


クッキー缶のセダム詰め合わせ

やっとこさ・・・・・見れるようになりました♪

クッキー缶のセダム詰め合わせ

クッキー缶のセダム詰め合わせ

クッキー缶のセダム詰め合わせ

クッキー缶のセダム詰め合わせ

クッキー缶のセダム詰め合わせ

撮り過ぎ(笑

グランドカバーに使われる位なので、強くて成長も早いのが特徴のこの子達
でも、ほって置くと、暴れたり、消えたり、まとまりがなくなります。
やっぱり、良い状態を維持するのは、それなりにお手入れしないといけないのね。


コラールカーペット コラールカーペット

ここにも参加中♪ 紅葉がまだ足りないし、若干徒長気味?
日当たりが少しでも足りないと、すぐ伸びちゃうんだよなぁ・・・

グラウコフィラム グラウコフィラム

消えかけ~ってか、成長がゆっくりめ、増やしたい子
雨曝しの親株は、生き残ってるので、強い子ではある。

ゴールドモス ゴールドモス

細葉黄金万年草とかドリームスターとか・・・一緒だよね。
年中可愛い色で、アクセントになる良い子だわ~ 

ミルクゥージ ミルクゥージ

この子は、冬はイマイチかなぁ・・・地味に紅葉して、あまり綺麗じゃないかも

ヒスパニカム プルプレア ヒスパニクム プルプレア

消えかけ・・・何とか残ってくれたけど、夏弱しっ!ヒスパニカムなのになぁ
パープルが素敵♪ 頑張って増やすわよ!!!!

ヒスパニカム ヒスパニクム

ええこや~ よう増えるしね。夏はプルプレアと見分けが付きません(私だけ?)

ダシフィルム ブレビフォリウム

途中参加 小さくて、ぷっくりの可愛いヤツ♪
こう見えて、丈夫だし増えるし、文句なしっ

 
ドランズブラッドも入れたけど、調子が良い時期が短いのよねぇ~

見え隠れしてますが・・・

夏も、冬もイマイチで、良い時は可愛いので、好きだけど

寄せ植えする時は、考えて入れた方がいいかも


ただこの詰め合わせ・・・缶の底の劣化が激しい(涙

春には別の物に植え替えしないと、抜けそうだよ・・・

今までの苦労はなんだったんだよぉおおお(放置気味のクセに文句は言う)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
多肉は
缶が似合う、…だから鉄板か?などとバカなことを…。
(朝から、すみません…)
2014/02/14 06:01 | | edit posted by きくちゃん
Re: きくちゃん さんへ
ぶぶぶ・・・朝から~

確かに、多肉に缶はテッパンだねっ!!


2014/02/14 20:35 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
今朝は雪が積もっていました。
ホント寒いですね。
写真撮るだけでも一苦労。お疲れさまです^^
寄せ植え、続いてますね。どれも可愛いな〜って思います。
見てるとやりたくなるけれど、どれが何だかわからなくなるんですよね(´∀`*)笑)
寄せ植えでもタグつけてるのは自分くらいかな。。。ダサイの。。。
ムギュギュ〜でフワフワのセダムは可愛いです♪
2014/02/14 23:47 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは

今年は雪が結構降りますねぇ、積もるほどは久々です。
早く暖かくなって欲しい~

写真も、まとめて撮るので、手が・・・かじかんでます。
寄せ植え、私も、苦手・・・・
出来上がったら、なんだかなぁって思います。
エケの寄せ植えは苦手ですが、セダムはまだマシかも?
場所は少し減らせるので、また肉が増えます。オイ


2014/02/15 20:08 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/752-e8846c4c
trackback
