マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
10年ぶりの奈良多肉植物研究会さんからの肉便♪
随分のご無沙汰でしたが、奈良研さんに注文しました♪

10年振りくらいかなぁ~

久々にページを覗いたら、欲しい子が居ました。

確かな商品と、丁寧な梱包

相変わらず完璧!!

鉢もしっかりしてるので、このまま育てます。


肉植物研究さんからの肉便

肉植物研究さんからの肉便

しっかりとした梱包で、大切に届けられました。


肉植物研究さんからの肉便

包みを解くと、こんな感じでティッシュで優しく

土こぼれもありません。

全て、冬型種なので、水遣りされてても問題はないです。


肉植物研究さんからの肉便


4つお願いしました。

1つはおまけです♪

奈良研さんは、おまけが凄いのよねぇ~

おまけが、送料1,000円分越えてるやん(笑


オトンナ レトローサ
オトンナ レトローサ

オトンナらぶぅ~♪

今回は、この子が欲しくて~

まだまだ小さいので、芋が見えませんが、気長に育てたいです。


Conophytum minutum 
Conophytum minutum 読めません(涙

何とも、面白い子でしょ♪

Conophytum minutum 

ソラマメ?可愛いぞぉ~


マルギナツム
マルギナツム

この子も、愛嬌のあるお姿なのぉ~

マルギナツム

ケロヨン?なんか蛙ちっく~


Cheiridopsis peculiaris 
Cheiridopsis peculiaris (翔鳳)

地味にメセンを集めてます♪


メセンブリアントイデス
ブルビネ メセンブリアントイデス

お・ま・け♪

これ~買うか迷ったんだよなぁ~

昔、持ってたけど、どんなだったか・・・・育て方も分からんかった。


メセンブリアントイデス

ハオっぽいですが、球根(冬型)

今度は、ちゃんと育てます!


昔、奈良研さんツアー?みたいな感じで、栽培所の訪問させて頂いたなぁ・・・

車で迎えに来て頂きましたが、遠かったと思います。山奥?スンマセン

記憶が曖昧ですが、とても人柄の良いご夫婦でした。

そんなところが、丁寧な仕事に表れてます。

また、お世話になります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
とても丁寧な梱包ですね!
果物(りんご?メロン?なし?)でも入ってるみたい(^^)

中央がへこんでいるコノちゃん、おいしそう♪
ケロヨン、確かに~。(懐かし~)

商品を大切に送ってもらえるのはうれしいですね。
先日、サボテン相談室で購入したエケがいるのですが、
あまりにガッチリ丁寧すぎて、ポットからはみ出している葉が3枚ポットに沿って折れてました。(>_<)
電話したけど、交換はして貰えず…。
折れてたからって枯れるわけじゃないけど、ちょっと嫌ですよね。
2014/02/08 10:48 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~♪

そうなんですよ~♪とても丁寧なんですよね。
一度栽培所を見てるので、とても大切に育てられるのも見てるので
余計にでしょうね。
娘を嫁に出す感じ?まさに、箱入り娘ですね。

ケロヨン、ご存知で良かった~ 
そう思ったら、それにしか見えなくて・・・・笑

サボテン相談室も、チェックしてたんですが、何となく買いそびれました。
折角の梱包も、商品を傷つけていたら、何の意味も無いですよね。
凄く、残念・・・・ガッカリしますよね。
ちょっとどころじゃないですよ!相当残念ですよぉ~涙
交換も無いんだ・・・明らかに梱包ミスなのに・・・何だかなぁ
器だったら、割れてたら交換ですよね。
おかしくないですか?!


2014/02/08 20:30 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわんこ!
((;゚Д゚))ヒャー
また買いましたね。
コノ、可愛い^^我が家にもソラマメみたいなの1鉢だけいます^^
あっ、またオトンナさんだ^^
ケロヨン(´∀`*)笑)
そう見るとかなり可愛く感じてきました♪
ハオっぽいけど、ハオじゃないんですね。
どれも可愛い♪
はぁ〜お婆ちゃんはもぅ寒くて寒くて、今朝は薄ら雪が残っていましたね(´∀`*)笑)
2014/02/08 21:13 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわんこ!
ひぇ~~

はい・・・またです。病気です。

そらまめコノ居るんですか~♪気になるぅ~♪
コノって、色々あり過ぎて、見分けが付かないのも多々

お世話係さんが、婆さんなら、私は・・・笑
ほんに、今日は寒さが身に沁みるぅ


2014/02/08 21:51 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/748-bbd905f2
trackback