マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
緑のルビーネックレスですが、何か?
ルビーさんの育ち方が、尋常じゃないって~

うちだけじゃないと思うけど、どうなの??

ルビーネックレス 寄せ植え

ルビーネックレス・白花タイトゴメ・クーペリー


去年の春の頃の寄せ植え この頃のルビーさんの控えめな事(笑

寄せ植え画像、奇跡的残ってたよ・・・センスまるでなし


 ハニーミントで買った子だと思います。



ルビーネックレス・クーペリー・白花タイゴトメ

一年も経たずにこの有様

それぞれ成長してますが、ルビーさん・・・

どうしたん??

それぞれ、切り戻しも若干してますが、中でもルビーさんはガンガン切って

挿し木して、寄せ植えにもあちこちに・・・


タイトゴメは、夏に少し弱りましたけど、ルビーさんは全然平気

セダムより強いぜっ!!圧勝!!

恐るべしルビーさん


ルビーネックレス 


これこそ、すだれにしてもいいんじゃない♪


ルビーネックレスの花

黄色い花も、ポツポツ咲いてるしね。 

ルビーネックレス・クーペリー・白花タイゴトメ


グリーンネックレスみたいに、ザビエルにならないし~

エエ子やねぇ~

旺盛過ぎるので、春になったら解体しようと思います。

どうにもバランスが悪すぎですもんね。


◎セネシオと迷ったけど、花がカペンシスと一緒だし、オトンナにしてます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[オトンナ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
本当~、ルピーさんはセダムより強いかも知れませんね。
セダムだって、本当に強い子から意外と弱い子もいるし。

結構、夏から水ジャンジャンやってたけど、蒸れ知らず。
みんなこんな子ばかりだといいのですけどね~。

実は冬型なんでしょうか?(笑)

ルビーさんすだれ、待ってます。
テレビ局、本当に来ちゃいますよ♪
2014/02/06 22:06 | | edit posted by winvery
Re: winvery さんへ
こんばんは~

やっぱり・・・ルビーさんって、セダムより強いですよねっ!

関西圏(うちの近所だけ?)は雨曝し出来ますよっ
夏も冬も関係ない感じですね。

実は冬型説(誰が言い出したかは知らないが)私も、そうじゃないかと・・・

ルビーのすだれ・・・本当にあったら怖い(笑
でも、雨曝し出来る子って、玄関先にうってつけですよね。
一緒にどうですか?すだれ計画(笑
2014/02/06 23:20 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
フッサフサですね♪
我が家も紫ナントカの方に蕾が少しだけ^^
この寒い時期に咲くのがすごいですね。
寒い地方の他所様のブログでは真っ赤になって別人だったり、大阪でも奇麗に色づいたらいいのにな〜って思います。
ザ、緑。
冬でも、丈夫なんですね。
2014/02/07 21:21 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どぉも~♪

ネックレス系で、この子だけご機嫌さんさんですよねぇ
他の子は、なかず飛ばず・・・なんでやねん

この鉢のルビーさんは、おもくそ緑ですが、他に寄せてるのは
薄っすら紫?くらいにはなってるのもあったり・・・・
でも、ルビー色には程遠いですね。
やっぱり、条件が整わないと、あの色は出ないんですねぇ

セネシオ・オトンナは、全般的に夏より冬の方が機嫌が良いかも?って思います。

2014/02/07 23:53 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/747-67093dce
trackback
